2019年4月から2020年3月までは、月平均の走行距離が約3600km走っていたので、シビアコンディションに相当し、オイル交換頻度は、5000kmごとにしていたが、昨年4月に転勤し、月平均1400kmになり、シビアコンディションに相当しなくなったため、オイル交換の頻度を1年又は10,000kmを上限に交換することとした。
直近は、昨年9月5日に総走行距離11万9千300キロの時に交換、
現在の総走行距離は125,442km、
次回は3月の車検の際に交換予定。
2019年4月から2020年3月までは、月平均の走行距離が約3600km走っていたので、シビアコンディションに相当し、オイル交換頻度は、5000kmごとにしていたが、昨年4月に転勤し、月平均1400kmになり、シビアコンディションに相当しなくなったため、オイル交換の頻度を1年又は10,000kmを上限に交換することとした。
直近は、昨年9月5日に総走行距離11万9千300キロの時に交換、
現在の総走行距離は125,442km、
次回は3月の車検の際に交換予定。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます