なんちゃってげ~ま~チョイ日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

剣術士

2010年10月08日 14時37分36秒 | 旧FF14
【剣術士】ランク13→14

こちらも1ランク上げるのも大変になってきた・・・(汗)

なんとなく中心が甲冑師になりつつあるのでシャード集めも兼ねて弱めの敵を乱獲してるのですが、さすがにこれ以上のんびりしてると周りにランクで置いていかれてしまうのでもうチョイ頑張る事にしました。

普段はランク10~のギルドリーヴをやってたりしますが、ランク13ながら20~のリーヴをクリア出来るか試してみた。

(注:以下のリーヴはすべて難易度★1個です)

まずはグリダニアにて【ガラゴに化けたインプの誅殺】と【脱獄囚インプ237の処断】をやってみました。
LSメンを誘ってもよかったのですが、とりあえずソロでクリア出来るか試したかったのでソロで突撃してみました。

【ガラゴに化けたインプの誅殺】


ガラゴ2匹PTが指定の場所に徘徊していますが、一撃当てると当たりならば即座にインプが再POPします。ハズレですとそのままガラコと戦闘になります。



強さはリーヴの難易度★1個で黄色でしたのでガラコ自体もソロでやれました。
インプも同じくらいの強さでしたが、こちらは1体と戦ってるともう1体は遠目から魔法攻撃してきます。
そこそこの痛さではありますが耐えられない程ではありません。(一回で80前後くらいの被ダメだったかな
ちなみにショックスパイクと内丹、ケアルにストンスキン等があれば楽ですね。せめてショックスパイクとケアルがあった方がええかと思います。
一度だけインプが魔法放題?だったかな、そんな感じのアビを使ったあとの魔法の被ダメが370くらい行きました。
それでたまたまHPがそれ以下だったのでやられてしまいました。HPは多少多めを維持しておかれた方がよさそうです。

それ以外は特に苦戦する事もなく割と丁度イイ感じでクリア出来ました。

【脱獄囚インプ237の処断】

こちらはインプ自体は前のと同じなのですが、その元になってるテロックがちょっと強めでした。
それでもなんとかクリアは出来ましたが。
あまり書くこともなく。

ランク20~のは報酬がデカくていいですね。ついにギルドトークンが報酬のリーヴも出てきました。一回で1000近く貰えましたよ。トークン交換が楽しみだー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いてリムサで20~のを受けて見ました。

最初に挑戦したのが【密造銀塊の奪還】って奴ですが、これはソロじゃ無理でした。

このフットバットってのを倒すのが内容なんですけど、ちょっと強すぎでした。
1体ずつならば多分倒せたと思いますが、さすがに2体相手ではどうにもなりません。
結局1体も倒せずに終了。これはもっとランクが上がってからですね。

他に【ドードーの保護】【急募! ローズリングの巻きひげの収集】にも挑戦してみました。

【ドードーの保護】は結局インプ絡みなので割と簡単にクリア出来ましたよ。(この時点でランクが14に

【急募! ローズリングの巻きひげの収集】はローズリング自体は弱いのですが、周りの手下(ローズリング1体にビートルかレディバグが5体付いてる)がウザかったですな。ビートルx5はサークルスラッシュ連発ですぐに沈みましたが、レディバグはなかなかの強さでした。

倒すまでの過程:ショック、ストかけて突撃→一体倒したら逃亡→回復後ショック、ストかけてまた突撃→一体倒したら・・・続

こんな感じでクリアしました(゜Д゜)
つーかまともに戦ったら5匹にメッタ打ちでボコボコにされますがな。
多少離れるとすぐに元の場所まで戻って行くので、HPさえギリじゃなければ逃げられますよ。

とりあえず選択するリーヴを間違わなきゃ、20~のリーヴもランク13程度でクリア出来るって事がわかりました。

(注:これは俺自身の装備やアビリティの構成によっての結果なので、ランク13でどんな状況でもクリア出来るって言う事とは違いますので悪しからず)

次回からはリーヴ20~メインでやっていくことにします!

                  こんな感じ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。