夜明け前より灰色な~From a before the dawn gray~next stage

スマホなどのガジェット系から旅行記など、日常の出来事を綴る!

荒川サイクリングロードを久々に走ってきた。

2012-11-26 10:36:11 | オタクの日常

学祭期間中の連休を使って荒川サイクリングロードを走ってきました。

サークル以外の久々のボッチランという事で、モチベーションが上がらないという問題点もありましたが案の定寝坊してしまい10時に家を出るというやる気の感じられないスタートになりました。スタートが、家付近のホンダエアポートに設定しそこからただひたすら葛西臨海公園に向かってペダルを動かします。サイクリングロードに入るとコンビニは愚か自販機も無いので、上尾のセブンでウィーダーinゼリーで念入りに補給。

途中秋ヶ瀬公園で、自転車のイベントが開催されていたので休憩がてらに見学。

皆さん乗っている自転車がシクロクロスレーサーが多い事から、ラリー形式の試合でしょうか?まぁぼんやり眺めながらカロリーメイトを食ってると時間が11時30分とヤバイ事に気が付き慌ててサイクリングロードへ。

志木市を超えて戸田橋付近に来るとなんと土手の補強工事という事で、迂回の看板がww

これで終りかと思ったら、土手の補強工事が数か所にわたって行われており自転車を担いで上り下りするなどかなりモチべが下がりました

砂利道とかもあるしww今の荒川サイクリングロードは工事が終わるまで初心者の方は行かない方が良いかもですww

ゆったり25km/hで漕いでいたら、2時前には葛西橋付近まで到達。

 ここで、腹が減って死にそうだったのでサイクリングロードを離脱しセブンへピットイン。いつもならカツカレーとか買わないんですが奮発して色々と買ってしまいました。腹が減ってる時は色々と危険ですね(笑)

荒川サイクリングロードの終点、新砂リバーステーション。プロの方は葛西に行かず、ここを折り返し地点にして休憩無しで引き返すそうです・・・

てか、釣りしてる奴ら本当マナー悪いなww。立ち入り禁止エリアとか普通に入ってるし。こういう奴が海に落っこちて遭難とか騒がれても正直困るわ

5分程休憩し葛西臨海公園へ。

入口付近の夕日が綺麗やなぁ

お決まりの展望台のベンチで30分程寝て休憩しますた。あぁー海風と夕日の絶妙なバランスが気持ちー

 

30分のはずが1時間以上寝てしまい、時間がなんと16時ww 今のライト装備じゃこのまま夜の荒サイを走るのはかなり危険なので、定期券内である新宿まで自走してそこから輪行するという案が浮上。スマホのグーグルマップで地図を確認し、『よしこれなら行ける』と自己完結をし、スタート!どうせなら皇居を見て帰ろうと思い、考えた√ですが、清砂大橋~永代通り~皇居~靖国通り~新宿(新南口高島屋前)

皇居前。

 新宿に到着する頃には、すっかり夜になってしまい輪行して正解でした。

バイト先が近くにあるので、そこの更衣室を借りてパパッと輪行して家に帰りますた(笑)


CYCLE MODE 2012に行ってきたwith最近のロードバイク関連

2012-11-17 10:52:23 | オタクの日常

少し遅くなりましたが、11月 2.3.4日に開催されたサイクルモード2012に行ってきました。自分は、大学とバイトの都合上最終日の4日の参加となりました。

場所は、千葉県の幕張メッセ。

会場内は、幕張メッセのホール2つを貸切っての中々の規模。

自分は、今後買う予定である 25万~40万クラスのフルカーボンバイクのチェックと試乗ができたら良いなーと考えていたのですが、このクラスの試乗は大人気でビアンキなんかは、私が到着した時間には既に試乗受付を締め切っていました。しょうがないので、最初にピナレロ FP UNO Carbonを試乗。値段も大学生の私でも手が届きそうな感じなので(笑)

値段orコンポの為カーボン車であるものの、私が乗っているスコットS30(2008)とあまり大差は無い感じ。しかし、ある程度加速(25km/h)が出始めてからの乗り心地はこちらの方が全然楽ですね。ホイルやコンポネートを変更すれば、のびしろがありそうな一台だと思います。

次に向かったのがアンカーブース。ここでは、RIS9 ELITEやRL8が乗れれば良いかなーと考えていたのですが、やはりこちらも人気車種な為、予約待ち。あまり時間が無かったので、現在すぐ乗れる車種を聞いたところなんとRMZ!。即決で試乗させて頂きました。

こちらは、コンポがDURA9000で ホイールがDURA C50と完成車価格が軽く80万越えする超高級車なので色々と噛み締めてのりますた(笑)

乗り心地は、素晴らしいの一言。最初に踏み込んだとき軽すぎて思わず声に出してしまいました。1,2回漕いだだけで、軽く20以上平地でスピードが出てしまうので、驚きですよね。にわかの感想なのでうすっぺらくてすみません(泣)

お次は、パナソニックブースへ。

パナと言ったらパナモリ(笑)

一度乗ってみたかったパナモリ。順番待ちをして試乗させて頂きました。

ORC16 パナモリの中だと中堅ですかね。

コンポネートはホイールも含めてオールアルテグラですね。乗ってみての一言は、クロモリフレームってこんなに軽かったけ?以前乗っていた、GIOSアンピオがやけに重かったせいか、感動してしまいましたね。また、クロモリならではの安定感がたまらなく良かったです。

お次は、25万クラスのカーボン車をやっと乗る事ができました。

JAMISのXENITH RACE 次買うんだったらこのレベルのカーボン車ですね。メインはアルテグラでブレーキなどは、値段を抑える為にテクトロ製なのが残念でした。

うん。やっぱこれぐらいだったらもっと山も楽に登れるんじゃないか?と思いました(笑)。最近サークルで箱根やら色々と行くのですが、現在のチャリじゃ限界を感じる所が多いんですよね・・・ 

一回の試乗が約15分という事で、幕張メッセの試乗コースを30週近くした為さすがに疲れたので一旦ブースの見学に回る事に。

シマノで、DURAの体験したり。

今回、試乗車を出していなかったGIOSのGRESSのチェックを。

次買うバイクの最有力候補なんですよGRESSは。

休憩もした所で、試乗を再開。

なんで?ミヤタと思う方もいると思いますが、カンパのコンポを体験してみたかっただけですww

カンパはシフトチェンジ等、シマノと異なるので最初は面倒臭かったのですが慣れればこっちの方が効率が良いかも(笑)最初に乗ってたSORAのコンポの操作方法が同じというのも関係していると思います。肝心のフレームですが、重いww。ミヤタはママチャリがメインの為か、スポーツバイクはもう少し研究した方が良いかもしれないですね。

気が付いたら16時を回っていたので、帰りがけにLOOKブースでパンフレット(300円)を買って帰路へ。

695のジャパンフラッグカラーいつか乗りたいww

今週末にサークルのランがるので、色々と物品を揃える羽目に

シマノのウィンタービブロングタイツ(9450円)とウィンタージャージ(7880円)を買いますた。おかげでバイト代がすっからかんですw

ボトルゲージも依然の安い500円の物が輪行で破損した為、奮発して1800円の物を購入。結構気に入ってたりする(笑)

今度の更新は、22日に秋葉行くのでその時か、30日のウィッチーズガーデン購入レポを予定してます。