昨日、引越しが完了しました。
朝9時から開始予定でしたが、渋滞により引越し屋さんが着いたのが10時。
それから荷物を積むのを開始し、完了したのがなんと14時半!
こんなに時間がかかるとは正直、思っても居ませんでした。
荷物が少ない方なんじゃないかと思っていましたが、そうでもなかったのか!?
洋服はプラケースに入れて押入れのなかだったので箪笥などもないし、
何がそんなに多かったのでしょうか???
子供のおもちゃ?私たちの洋服?
確かに段ボール箱は50箱じゃ足りませんでした。
これって、多い方なんでしょうか?
新居に荷物を入れ始めたのが15時半は過ぎていたと思います。
そして、完了したのが20時過ぎ!
とっても疲れました。
引越し屋さんは、もっともっともっと疲れたでしょう。
ソファを部屋の中に入れたのに、やっぱり汚いので処分することにし、
もう一度外に運んでください、とお願いしたのに、快く引き受けてくれ、
他にも色々とこちらのリクエストに応えてくれました。
お礼をいうと、「これが仕事なので全然構いませんよ。」と
嫌な顔せずに言ってくれました。
そりゃあ、内心は二度手間で疲れたでしょうに、
ちゃんとお客さん相手の対応をしてくれました。
リーダーの方がしっかりしていたのが良かったです。
4人で来たうち、2人はバイトくんで、仕事も出来るほうだとは言えませんが、
まぁ、最後、気持ちよく終わることが出来たので、全体としては好印象でした。
ただ、ひとつ難点を挙げると、運んだダンボール箱の置き方を考えてほしかったです。
せっかく、内容を書いておく欄があるのに、そちらを見えるように並べて置いてないのが
結構あり、後から中身を確認するのに苦労しました。
また、ウォークインクローゼットの中にもダンボール箱がたくさん置いてあるのですが、
何重にも置き過ぎで奥が見えない!
ダンボールをとめるガムテも3色あり、通常(白)、割れ物(赤)、すぐ使うもの(黄)と
区別してあるにも関わらず、黄色いものが一番下にあったり、奥にあったり。
これじゃあ、全部どかさないと使えないじゃん、って感じです。
それでも、まあ良しとしようって感じなんですけどね。
ちょっと話を聞いたところ、引越し屋さんの業界もたくさんの会社があって、
生き残るためには必死らしいです。
どうしたらお客さんが取れるかって、
現場スタッフのリーダーたちも話し合うようです。
まずは仕事をきちっとすることだと思うんですよね。
お客さんに満足してもらわないと、口コミで広まるじゃないですか。
だから、ダンボール箱の置き方ひとつをとっても、ちゃんと考えないとダメですよね。
そう、頑張って欲しいのです。●ート引越しセンターさんにも。