視聴率30%の壁は厚い?MBC月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』が、高い話題性にもかかわらず視聴率25%で伸び悩んでいる。1日、午前視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチの集計によると、31日放映された『コーヒープリンス1号店』の第10話は、24.0%の全国視聴率を記録した。
これは、30日放映された第9話の23.3%の全国視聴率より上昇したが、25%ラインで留まった。また他の視聴率調査機関TNSメディアコリアの集計では、25.9%の全国視聴率を記録したが、やはり30%の視聴率には及ぶことができない数値だった。最近放映されたドラマの中で視聴率30%を越えたドラマは、SBSの『私の男の女』と『銭の戦争』しかない。
MBCは『コーヒープリンス1号店』を通じて、今年放映されたドラマの中で初めて視聴率30%台の加入を狙っているが、決定的な跳躍ができない現状である。劇の半分を過ぎた『コーヒープリンス1号店』は、男装したウンチャン(ユン・ウネ)とハンギョル(コン・ユ)の愛が徐々に深まり、雰囲気が高まっている。
『コーヒープリンス1号店』の愛聴者は「ウンチャンが女である事実を、ハンギョルが知る頃、番組最高視聴率が出るのではないか」と、視聴率30%突破を楽観する雰囲気。また放送局の関係者は「現在競争ドラマであるSBS『江南ママに追いつけ』が、15%から17%の視聴率を記録している。『私の男の女』や『銭の戦争』は、他局のドラマの視聴率が一桁だった。このことを考えると、『コーヒープリンス1号店』の視聴率30%突破は、すぐは難しいのではないか」と語った。
これは、30日放映された第9話の23.3%の全国視聴率より上昇したが、25%ラインで留まった。また他の視聴率調査機関TNSメディアコリアの集計では、25.9%の全国視聴率を記録したが、やはり30%の視聴率には及ぶことができない数値だった。最近放映されたドラマの中で視聴率30%を越えたドラマは、SBSの『私の男の女』と『銭の戦争』しかない。
MBCは『コーヒープリンス1号店』を通じて、今年放映されたドラマの中で初めて視聴率30%台の加入を狙っているが、決定的な跳躍ができない現状である。劇の半分を過ぎた『コーヒープリンス1号店』は、男装したウンチャン(ユン・ウネ)とハンギョル(コン・ユ)の愛が徐々に深まり、雰囲気が高まっている。
『コーヒープリンス1号店』の愛聴者は「ウンチャンが女である事実を、ハンギョルが知る頃、番組最高視聴率が出るのではないか」と、視聴率30%突破を楽観する雰囲気。また放送局の関係者は「現在競争ドラマであるSBS『江南ママに追いつけ』が、15%から17%の視聴率を記録している。『私の男の女』や『銭の戦争』は、他局のドラマの視聴率が一桁だった。このことを考えると、『コーヒープリンス1号店』の視聴率30%突破は、すぐは難しいのではないか」と語った。