SBS週末ドラマ『華麗なる遺産』(脚本ソヒョンギョン/演出ジンヒョク)が序盤の懸念を払拭(ふっしょく)させた若手俳優たちの熱演で注目を集めている。
『華麗なる遺産』は、一瞬にして、家族を失ってボリョトウムにもかかわらず、不屈で気丈に生活していく20代の娘ウンソン(ハン・ヒョジュ)が運命の転移のように心強い後援者スクジャ(パン・ヒョジョン)に出会うことになる過程を介しての物質万能主義の社会、お金よりも貴重な家族の価値観と人間愛を描く家族ドラマ。
去る4月25日初放送された『華麗なる遺産』は、週末のドラマであるにもかかわらず、ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ムン・チェウォン、ペ・スビンなど若い演技者たちを棒の前面に打ち出した点で、放送前から懸念を買った。 若い俳優たちの認知度や演技力をミニシリーズに比べて、比較的様々な視聴年齢層を満足させなければならないという点でやや不十分なのではないかという指摘だった。
しかし、ベールを脱いだ『華麗なる遺産』は、劇が展開されるほど、このような懸念をきれいに洗って出している雰囲気だ。 若い俳優たちの演技力が中堅俳優たちのカリスマに決して引けをとらない姿を見せている。 特に、ハン・ヒョジュは強くないながらもがめつい、野の花のようなウンソンキャラクターの魅力を十分発揮した。
これまで、ハン・ヒョジュはKBS 2TV'春のワルツ』、KBS 1TV'空くらい地くらい』、SBS『一枝梅』など、前作をゴチョトウナ作品、あるいは他の俳優の陰に隠れて特別に演技力の面で検証されていなかったのが事実だ。 成長のドラマを描いた映画『走れ自転車』で、比較的、前作に比べて成熟した演技力を披露したのがダヨトダ。
しかし、『華麗なる遺産』でハン・ヒョジュは無条件にたくましくするだけなのではなく、胸が崩れるの悲しみに涙も建てて、屋台を廣街で商売に挑戦するときは、恥ずかしくてぎこちなくている自然な姿を描き出す現実的な人間味を盛り立てます。ここ劇の中から縦横無尽の活躍している。
3年ぶりにテレビ劇場にカムバックしたイ・スンギも、序盤に比べて、キャラクターに沒入された印象を与えている。 これまで、ドラマや芸能を介して形成された正しい生活のイメージが強かったせいでイ・スンギは、『華麗なる遺産』序盤過度に力が入ったようにぎこちない演技で酷評を受けたりした。
しかし、イ・スンギは、回を重ねるごとに中堅俳優パン・ヒョジョン(スクジャ)に負けないカリスマを発散して金持ちのお坊ちゃま、悪い男の典型を示している。 特に、イ・スンギは、ドラマの関係者たちが口をそろえて話すほどの演技の練習にオールインしているだけに、今後、劇中でキャラクターが目立つ時頃お目見えする演技力よりも大きな期待が集まる。
ムン・チェウォンは、複雑な内面を持ったスングミキャラクターを消化するためにいて序盤のぎこちなさを乗り越えて発展する姿を見せており、ジュンセ役のペ・スビンも長く培ってきた演技力を土台に完璧なワンソフンナムキャラクターを自然に消化している。
中堅俳優たちの活躍は、『やっぱり』という言葉が出てくるだけだ。 真性食品のCEOであり、ウンソンのスポンサーとなったスクジャ駅バン・ヒョジョンウン週末劇の中心に立って劇の重みを増しており、二つの顔を持つ魔性の女のソンヒ役のキム・ミスクは、30年のキャリアの演技派俳優の名前の価値を正確にした。
ソンヒは、再婚した夫が死ぬとすぐに死亡保険金をだまし取ろう死んだ夫の娘のウンソンと自閉症児の息子優遇を邪険に街に追いかけて出すかと思えば得になる人物の前では優雅で善良なイメージで自分を包む二重的な人物。 ねだる宿は、このようなヤヌス的なキャラクターを完璧に消化して出して視聴者たちを棒に没頭させるために役立っている。
キャンディのストーリーという明らかな設定の中でも温かいストーリーで愛されている『華麗なる遺産』は、9日5回放送分が21.8%(TNS全国基準)の視聴率を記録し、週末ドラマ1位を走っている。
『華麗なる遺産』は、一瞬にして、家族を失ってボリョトウムにもかかわらず、不屈で気丈に生活していく20代の娘ウンソン(ハン・ヒョジュ)が運命の転移のように心強い後援者スクジャ(パン・ヒョジョン)に出会うことになる過程を介しての物質万能主義の社会、お金よりも貴重な家族の価値観と人間愛を描く家族ドラマ。
去る4月25日初放送された『華麗なる遺産』は、週末のドラマであるにもかかわらず、ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ムン・チェウォン、ペ・スビンなど若い演技者たちを棒の前面に打ち出した点で、放送前から懸念を買った。 若い俳優たちの認知度や演技力をミニシリーズに比べて、比較的様々な視聴年齢層を満足させなければならないという点でやや不十分なのではないかという指摘だった。
しかし、ベールを脱いだ『華麗なる遺産』は、劇が展開されるほど、このような懸念をきれいに洗って出している雰囲気だ。 若い俳優たちの演技力が中堅俳優たちのカリスマに決して引けをとらない姿を見せている。 特に、ハン・ヒョジュは強くないながらもがめつい、野の花のようなウンソンキャラクターの魅力を十分発揮した。
これまで、ハン・ヒョジュはKBS 2TV'春のワルツ』、KBS 1TV'空くらい地くらい』、SBS『一枝梅』など、前作をゴチョトウナ作品、あるいは他の俳優の陰に隠れて特別に演技力の面で検証されていなかったのが事実だ。 成長のドラマを描いた映画『走れ自転車』で、比較的、前作に比べて成熟した演技力を披露したのがダヨトダ。
しかし、『華麗なる遺産』でハン・ヒョジュは無条件にたくましくするだけなのではなく、胸が崩れるの悲しみに涙も建てて、屋台を廣街で商売に挑戦するときは、恥ずかしくてぎこちなくている自然な姿を描き出す現実的な人間味を盛り立てます。ここ劇の中から縦横無尽の活躍している。
3年ぶりにテレビ劇場にカムバックしたイ・スンギも、序盤に比べて、キャラクターに沒入された印象を与えている。 これまで、ドラマや芸能を介して形成された正しい生活のイメージが強かったせいでイ・スンギは、『華麗なる遺産』序盤過度に力が入ったようにぎこちない演技で酷評を受けたりした。
しかし、イ・スンギは、回を重ねるごとに中堅俳優パン・ヒョジョン(スクジャ)に負けないカリスマを発散して金持ちのお坊ちゃま、悪い男の典型を示している。 特に、イ・スンギは、ドラマの関係者たちが口をそろえて話すほどの演技の練習にオールインしているだけに、今後、劇中でキャラクターが目立つ時頃お目見えする演技力よりも大きな期待が集まる。
ムン・チェウォンは、複雑な内面を持ったスングミキャラクターを消化するためにいて序盤のぎこちなさを乗り越えて発展する姿を見せており、ジュンセ役のペ・スビンも長く培ってきた演技力を土台に完璧なワンソフンナムキャラクターを自然に消化している。
中堅俳優たちの活躍は、『やっぱり』という言葉が出てくるだけだ。 真性食品のCEOであり、ウンソンのスポンサーとなったスクジャ駅バン・ヒョジョンウン週末劇の中心に立って劇の重みを増しており、二つの顔を持つ魔性の女のソンヒ役のキム・ミスクは、30年のキャリアの演技派俳優の名前の価値を正確にした。
ソンヒは、再婚した夫が死ぬとすぐに死亡保険金をだまし取ろう死んだ夫の娘のウンソンと自閉症児の息子優遇を邪険に街に追いかけて出すかと思えば得になる人物の前では優雅で善良なイメージで自分を包む二重的な人物。 ねだる宿は、このようなヤヌス的なキャラクターを完璧に消化して出して視聴者たちを棒に没頭させるために役立っている。
キャンディのストーリーという明らかな設定の中でも温かいストーリーで愛されている『華麗なる遺産』は、9日5回放送分が21.8%(TNS全国基準)の視聴率を記録し、週末ドラマ1位を走っている。