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クォン・サンウ、スエ"野王"国内初白黒表紙隠れた意味について

2012-12-10 09:07:22 | sbsドラマ
クォン·サンウ、スエ台本の表紙の色に深い意味が盛り込まれた。2013年1月放送されるSBS月火ドラマ"野王"(脚本イフイミョン/演出ジョヨウングァン)側は最近、それぞれ別のシナリオの表紙の色を公開した。一般的なドラマの台本の表紙は、同じ色の紙に単色印刷されているのに対し、 "野王"は黒と白に分かれている。1部のシナリオは黒色の表紙、2部のシナリオは白い表紙順に交差編集された。
ドラマの台本は、対外的な展示資料もなく、ひたすら指紋とセリフで構成されるテキスト出力である。しかし、 "野王"の表紙は、デザインも原作漫画の想像力を誘発する強烈な感じのイメージで構成されたし、放送局と制作会社のロゴはカラーで印刷されている。このように違った表紙は、製作陣の実験精神から始まった。アシスタントディレクターパク·スジンPDは"劇中ハ・リュ(クォン·サンウ)とダへ(スエ)をつなぐ思い出のオブジェである白黒サイコロを象徴したものであり、善と悪が共存する人間の内面の両面性、純粋な愛ですさまじい愛憎に変わっていく過程を暗黙で表現したもの"と説明した。ローマ時代のプロシージャがルビコン川を渡っとして"さいは投げられた"と言ったように、クォン·サンウとスエの白黒サイコロは彼らの交錯した人生行路を暗示する比喩的メタファーであるわけだ。台本ジェチェク業界関係者は"長い間、この分野に従事したモノクロで交差印刷された台本は初めて見た。国内初の事例である"と述べた。また、デザインの専門家たちは、無彩色である黒と白のがむしろ最も高級なカラーマッチと述べた。ため、家電製品にもホワイトとブラックの前に"ノブレス"という修飾語がつく。画仙紙に墨で描いた水墨画が彩色画より深い響きを与える理由もそのためだ。"夜王"は、白い雪原を走る鹿のように潔白だった彼らの魂が徐々に暗闇に水入る過程で、致命的な愛と裏切り、止められない欲望と陰謀、人間の存在の破滅と救いの美学をパノラマのように見せてくれる予定だ。去る6日初練習で台本を受け取った俳優たちは、 "区分しやすいように色を変えたと思ったそのような意味が込められている思わなかった"とし、 "製作陣の斬新なアイデアと努力で演技者としてもっと頑張りなくちゃいけないという気がする"と口をそろえた。台本の表紙の色の変化がドラマ視聴率に及ぼす影響は全くありませんが、このように細かい部分でも最善を尽くす製作陣の姿を通じて、用意されたドラマ"野王"は、2013年上半期最高の期待作で関心を集めている。