「アルハンブラ宮殿の思い出」は、拡張現実(AR)と呼ばれる新素材をどのように実装するか。演出の総指揮を務めたアンギルホ監督は「リアリティとCGの接点を見つけるには、リアルに表現しようとした」と伝えた。
tvNの新しい土日ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」(脚本ソン・ジェジョン、演出アンギルホ、制作スタジオドラゴン、緑ヘビメディア)が12月1日初放送を控えてハイライト映像を公開して熱い反応を得た。特に、これまで好奇心を刺激してきたARゲーム素材の映像実装がベールを脱いで、魔法のようなドラマに対する期待感を爆発させた。
この期待の中心には、無条件に信じて見るというアンギルホ監督がいる。昨年最高の話題作だった「秘密の森」が愛を受けた理由の一つは、視聴者の理解と没入度を高めた現実的でありながらも親切な映像であった。これ国内初の試みとなるARゲームと素材もアクセスが難しくない感覚的な映像で実装されるという期待が日増しに高まっている。
アン・ギルホ監督も「拡張現実をどのように映像で実装か」の悩みが作品を準備しながら、最も難しい部分だった話を切り出した。これ "リアリティとCGで表現することができる部分の接点を見つけることに力を注いだ」と。また、「ドラマであるため、現存する拡張現実の技術より少し大げさに表現した部分がある。先に近づく未来と思いながら、できるだけリアルな部分を多くを表現しようとした」と作品の演出ポイントも「リアリティ」であることを強調した。
続いて「「アルハンブラ宮殿の思い出」は、全世界的に多くの人が好きで、楽しむ文化コンテンツであるゲームをドラマという物語(因果関係に編集さ実際、フィクション的な話)の中に簡単に楽しく溶かした。特に、ストーリーを貫通するジヌとヒジュの魔法のようなロマンス作品の楽しさを一層高めるもう一つの観戦ポイントだ」というアンガムドクは「下痢ゲームについてよく知らない大衆も作品を理解するのに苦労しないように演出に特に多くの神経を傾けた。初放送に多くの期待と関心お願いする "は、風を伝えた。
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tvNの新しい土日ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」(脚本ソン・ジェジョン、演出アンギルホ、制作スタジオドラゴン、緑ヘビメディア)が12月1日初放送を控えてハイライト映像を公開して熱い反応を得た。特に、これまで好奇心を刺激してきたARゲーム素材の映像実装がベールを脱いで、魔法のようなドラマに対する期待感を爆発させた。
この期待の中心には、無条件に信じて見るというアンギルホ監督がいる。昨年最高の話題作だった「秘密の森」が愛を受けた理由の一つは、視聴者の理解と没入度を高めた現実的でありながらも親切な映像であった。これ国内初の試みとなるARゲームと素材もアクセスが難しくない感覚的な映像で実装されるという期待が日増しに高まっている。
アン・ギルホ監督も「拡張現実をどのように映像で実装か」の悩みが作品を準備しながら、最も難しい部分だった話を切り出した。これ "リアリティとCGで表現することができる部分の接点を見つけることに力を注いだ」と。また、「ドラマであるため、現存する拡張現実の技術より少し大げさに表現した部分がある。先に近づく未来と思いながら、できるだけリアルな部分を多くを表現しようとした」と作品の演出ポイントも「リアリティ」であることを強調した。
続いて「「アルハンブラ宮殿の思い出」は、全世界的に多くの人が好きで、楽しむ文化コンテンツであるゲームをドラマという物語(因果関係に編集さ実際、フィクション的な話)の中に簡単に楽しく溶かした。特に、ストーリーを貫通するジヌとヒジュの魔法のようなロマンス作品の楽しさを一層高めるもう一つの観戦ポイントだ」というアンガムドクは「下痢ゲームについてよく知らない大衆も作品を理解するのに苦労しないように演出に特に多くの神経を傾けた。初放送に多くの期待と関心お願いする "は、風を伝えた。
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