
SBS 水木ドラマ ‘オンエア’(シナリオキム・ウンスク,演出シン・ウチョル)が痛烈な自分批判をして人目を引く.
12日放送された ‘オンエア’ 3回では視聴率にとらわれすぎた韓国ドラマの病幤を加減なしに見せてくれて PDとドラマ作家の葛藤を見せてくれた.
ドラマ作家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)は視聴率大当りを成す名実共にスター作家だ.毎作品ごとに興行を打ったし話題のせりふたちを排出し出して放送局で逃したがらない話題の人物だ.
しかし所信ある神さまであるPD イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)はそんなソ・ヨンウンに一針を加えた.イ・ギョンミンは “視聴率重要です.しかし作品に真正性はなければならないことではないですか”と言いながら “真正性はなくて名線社だけ多いですね”と批判した.
イ・ギョンミンPDだけではない.スンデクック食堂を運営するソ・ヨンウン作家ママ朴向者(朴主我)の店に尋ねて来たお客さんは “ホグホンナル不治病,そんなこと誰が使う事ができないか”と “深みとは大きさ位もない”と叫んだ.
その間多くの視覚で申し立てられた生まれの秘密,不治病などの繰り返されるドラマ素材と視聴率のみを重要視ここはドラマの風土の批判が直接的にドラマに露出する事は異例的だ.
‘オンエア’のキム・ウンスク作家は SBS ‘パリの恋人’ ‘プラハの恋人’ ‘恋人’ など人気ドラマを量産したスター作家という点と “この中にお前いる” “赤ちゃんなの行こう” などの名線社を残したことも ‘オンエア’ の中ソヤングウンと似ている.
キム・ウンスク作家は名線社と視聴率執着,繰り返し素材などしんらつな自分批判を通じて韓国ドラマの新しい代案を提示している.
放送局と演芸街を背景にする ‘オンエア’はもう放送初回で放送街の実態と裏話をつねた.年末延期対象の共同受賞濫発,俳優たちの気力の戦い,所属社利敵問題,スター権力などの製作現場を批判した.
‘オンエア’の自分批判を通じて韓国ドラマ加衣固執的な問題を直すことができるか多くの人々の関心が集中されている.
12日放送された ‘オンエア’ 3回では視聴率にとらわれすぎた韓国ドラマの病幤を加減なしに見せてくれて PDとドラマ作家の葛藤を見せてくれた.
ドラマ作家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)は視聴率大当りを成す名実共にスター作家だ.毎作品ごとに興行を打ったし話題のせりふたちを排出し出して放送局で逃したがらない話題の人物だ.
しかし所信ある神さまであるPD イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)はそんなソ・ヨンウンに一針を加えた.イ・ギョンミンは “視聴率重要です.しかし作品に真正性はなければならないことではないですか”と言いながら “真正性はなくて名線社だけ多いですね”と批判した.
イ・ギョンミンPDだけではない.スンデクック食堂を運営するソ・ヨンウン作家ママ朴向者(朴主我)の店に尋ねて来たお客さんは “ホグホンナル不治病,そんなこと誰が使う事ができないか”と “深みとは大きさ位もない”と叫んだ.
その間多くの視覚で申し立てられた生まれの秘密,不治病などの繰り返されるドラマ素材と視聴率のみを重要視ここはドラマの風土の批判が直接的にドラマに露出する事は異例的だ.
‘オンエア’のキム・ウンスク作家は SBS ‘パリの恋人’ ‘プラハの恋人’ ‘恋人’ など人気ドラマを量産したスター作家という点と “この中にお前いる” “赤ちゃんなの行こう” などの名線社を残したことも ‘オンエア’ の中ソヤングウンと似ている.
キム・ウンスク作家は名線社と視聴率執着,繰り返し素材などしんらつな自分批判を通じて韓国ドラマの新しい代案を提示している.
放送局と演芸街を背景にする ‘オンエア’はもう放送初回で放送街の実態と裏話をつねた.年末延期対象の共同受賞濫発,俳優たちの気力の戦い,所属社利敵問題,スター権力などの製作現場を批判した.
‘オンエア’の自分批判を通じて韓国ドラマ加衣固執的な問題を直すことができるか多くの人々の関心が集中されている.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます