黒い喪服を着てもきれいな俳優スエの姿が公開された。女優スエは来年1月放送されるSBS月火ドラマ"野王"(脚本イフイミョン/演出ジョヨウングァン)で主人公チュ・ダヘ役を引き受けた。劇中ダへはひどい貧困から抜け出しファーストレディーを夢見る人物である。これと共に12月28日製作会社ベルディメディアが公開では、黒い喪服のスエが焦点のない目つきで虚空を見つめている。この場面は劇中つきが母親の葬儀を行う姿だ。
サンドンネシャックで生まれたダへに貧困は唯一の友人だった。疲れ切った貧しいから逃れようともがいたがママさえこの世を去り、19歳の少女の前に残されたのは空しい諦めただけだった。ダへは冷ややかに冷めてしまった有害横からブクマンサン裾を守るなどの曲がった松のように三昼夜をかセオダが脱力して倒れる。豪華な花のボーナスに載って行くファンチョンギルも亡者には悲しいはずなのにボーナスどころか木管一つ用意していなくて胸が痛かったダへは母親の最後の旅に自分の仲間になることを望んでいたのだ。この時ちょうどダへの家に借金を受けにきたハリュ(クォン·サンウ)がダへを発見して病院に移す。ハリュとダへは保育園で一緒に育った間別れて7年ぶりに運命の再会をしたのだった。ハリュの助けを借りてようやく葬儀を行ったダへは、 "再びこのように住んでいない"とあくどい決心をする。持つ者に対する憎悪と剥奪感、世間から徹底的に捨てられた自分への思いやりと怒りはダへの人生観を根こそぎ変えて配置する。ママの哀れな死がダへの凄絶な欲望に生まれ変わった瞬間である。スエはこのように複合的な主人公の心理状態を途方に暮れた目つき演技と決然とした表情で見せてくれて、スタッフの賛辞を受けた。ある詩人が"墓場で泣いている未亡人の姿が美しくて悲しいのか、悲しくて美しいのか分からない"と言ったように、スエは"悲しい美しさ"と"美しい悲しみ"の両方のイメージが共存する劇中のキャラクターを徹底感情移入に表出し出した。また、化粧気のない顔にみすぼらしい喪服を着ても隠せないスエの美貌は悲しいキャラクターの中でも清楚な魅力に光を放った。スエはこのようなキャラクターの変化について"ひどい貧困に対するコンプレックスをはたいてしまって悲しみさえも贅沢だと思っている尽くしてのあくどい決心を介してこれまで見せなかった破格変身を試みる"とし、"俳優として新しい冒険と挑戦だが最善を尽くしてみたい"と話した。
サンドンネシャックで生まれたダへに貧困は唯一の友人だった。疲れ切った貧しいから逃れようともがいたがママさえこの世を去り、19歳の少女の前に残されたのは空しい諦めただけだった。ダへは冷ややかに冷めてしまった有害横からブクマンサン裾を守るなどの曲がった松のように三昼夜をかセオダが脱力して倒れる。豪華な花のボーナスに載って行くファンチョンギルも亡者には悲しいはずなのにボーナスどころか木管一つ用意していなくて胸が痛かったダへは母親の最後の旅に自分の仲間になることを望んでいたのだ。この時ちょうどダへの家に借金を受けにきたハリュ(クォン·サンウ)がダへを発見して病院に移す。ハリュとダへは保育園で一緒に育った間別れて7年ぶりに運命の再会をしたのだった。ハリュの助けを借りてようやく葬儀を行ったダへは、 "再びこのように住んでいない"とあくどい決心をする。持つ者に対する憎悪と剥奪感、世間から徹底的に捨てられた自分への思いやりと怒りはダへの人生観を根こそぎ変えて配置する。ママの哀れな死がダへの凄絶な欲望に生まれ変わった瞬間である。スエはこのように複合的な主人公の心理状態を途方に暮れた目つき演技と決然とした表情で見せてくれて、スタッフの賛辞を受けた。ある詩人が"墓場で泣いている未亡人の姿が美しくて悲しいのか、悲しくて美しいのか分からない"と言ったように、スエは"悲しい美しさ"と"美しい悲しみ"の両方のイメージが共存する劇中のキャラクターを徹底感情移入に表出し出した。また、化粧気のない顔にみすぼらしい喪服を着ても隠せないスエの美貌は悲しいキャラクターの中でも清楚な魅力に光を放った。スエはこのようなキャラクターの変化について"ひどい貧困に対するコンプレックスをはたいてしまって悲しみさえも贅沢だと思っている尽くしてのあくどい決心を介してこれまで見せなかった破格変身を試みる"とし、"俳優として新しい冒険と挑戦だが最善を尽くしてみたい"と話した。