3連休に突入。土曜はどこかに行きたかったが結局コンディションも良くなく、たまった仕事をしてました。単純作業やれば進捗する作業、結構好きです
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深夜は全英オープン! 一流プロもポーカーフェースながらやはり、動揺してる人、してない人、崩れだすと止まらないスポーツ、怖いですね。最近ゴルフはやらないけど、一時は週5日練習場に通ったこともあったなあ~
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ウィッシー・ウォッシー、英語では優柔不断を表し、余りイイ表現ではない。でも今日のオレは途中まではまさにそれ! 途中まではね
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6時頃起床! 皆さん早起き、やっぱりオヤジの証明じゃん! オレは眠い~
この時期、海水欲情化しどこも乗りたい場所だけど、いろいろ制限もあり。千葉方面か湘南か迷った挙句、数人ザイモク目指すメールでザイモクにでも行きますかあ~ って、朝食。でもその後二度寝
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天気図もイイ日なのでどこでも絶対吹くぞ~
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15時頃の天気図、吹かないはずがない!
8時頃には目覚めて出動しようとするが、おかずさんからザイモクP満車のため移動の情報?! もう満車でっかあ~ めげる。3度寝。だんだん出動意欲減退。
朝一飛び交っていたメールも一段落。皆さん出動されたみたいで。
ゲッ もう10時じゃん。1日吹きそうとは言え、そろそろ出動の時間じゃあ~ 11時頃やっと出動
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よって、目的地は富津。風おやじさんには館山断念メール。
とっ、ところがあ
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富津は凄いことになってます! まだ7点外がやっとプレーニング程度、ウェイブしか持って来てませんって! 展望台から見ると南海面もウィンド・ゼロみたい! 南海面に行くと、Pへとガキが手招きしてた。有料なのね。海水浴客だらけ、これじゃあウィンド出来ません。帰りたい症候群が頭をよぎる、でも13時頃だったので、まだ間に合いそうということで、館山に向かう。小1時間で到着
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こちらも海水浴の影響でいつもより北側で乗ることに。でも全然問題なし、結構よさげな所。風おやじさん、Y-sunは既に4点台でがっつり。
5.0か4.5か悩むところだったが、たまには小さめで練習じゃあ。
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祝、4.5初おろし
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85L+4.5 最近には無い、ちっぽけセット。Y-sun,風おやじさんとも4.7のようだが風はオーバー気味のようだ。速攻で出艇。インサイドは結構しっかり
”ヒャッホ~”いい調子でゲッティングアウト。途中ちょっと風抜けあったが、少し引っ張るとまたガッツ~ンと。この間のおやじさんのところで見た、GBJ??をイメージしながら一発目。古い画像ながらかなり参考になったかな?! でも登場人物のコメントは何でもあり~ってな感じ。後半の部分で、セイル返しがが先か、ステップが先かコメしてたね。これ重要~
館山の風は
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/dd/d4acac44ae50c4ea3d9e62e8acb59e71.jpg)
館山の風は結構ガスティー、出艇して数百メートルのところがちょっと抜けるが、逆に激ブローが来る時も。このあたりのうねりがキレイなんだけど、抜けるとやむなく引っ張る。風おやじさんは軽快に走ってます。インサイドではフロントもかましてました!
ほとんど完成領域!(ポートなのに~)
風おやじさん特集1
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風おやじさんゲッティング!
風おやじさん特集2
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相変わらず安定感抜群のジャイブ!
元々ジャイブは安定感抜群、これにボトムターンが加わったら完璧なるウェイバーですねえ
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さてオレは?
今日は一発気持ちのイイボトムターンからTOPターンへ。決まったとはとても書けないが、自分なりには上出来!フォアレイキ気味に傾けた状態で、チンと紙一重なんだけれど踏ん張れると超気持ちイイ。
ジャスト・アンダーのコンディションであったけど、いい練習になった。デブはどうしてもオーバー気味で乗ろうとしてしまう。そんな中で今日はアンダー気味で乗れた。
特に、インサイドまでヒヨヒヨで有っても、うねりにあわせて一気にプレーニングからボトムターンへ持っていけるコンディション。気持ちイイっす~ 結果は全滅気味でしたが~
前にも思ったが、館山の方々は上がるの早い。そんな中結局、たった一人で6時過ぎまで乗ってしまいました。
Y-sun次回はもっと早く行きますねえ!
今日はイイ風吹きました!
帰りは下道で夕方の景色を見ながら富津経由で帰宅。アクア渋滞情報も有ったがそれほどでもなくスイスイ。
本日乗れた皆様、お疲れ様でした~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f3/1ab1f16296b3b1b0375d4f2c7a877aab.jpg)