
2006年5月以来、我家の貴重な足として頑張ってくれていた「ジャニス」(ダイハツ・ハイゼット)と別れる日が来ました...(涙)
思えばこの車のカーラジオのあまりの音の悪さに、憤慨!(怒)
大改造のすえ高級車もションベンちびる位に高音質化したり、田園地帯のド真ん中でクラッチ盤がすり減って動かなくなったり...色々ありました。
外見はともかく、こんなに手のかかった車は初めてです。
正直、「やっぱり若くして死んだロック・スターの名前をつけるんじゃなかった!」と後悔もしました。(笑)

畑の中で故障中、目印は「日本一なが~いチョコ!」(笑)
しかし、度重なる修理とメンテナンスと改造の結果、その後は全くノートラブルで快調に走ってくれていました。
特に、那須に隠れ家を持ってからは後部座敷をベットに、荷台にもセパレーターも自作して、長距離のドライブをガンガンしてましたが、とっても快調でした。
ただ、この車の最大の弱点、「後部座席にシートベルトが無い!」ために、子供達が事故で車外放出される危険性を常に意識したドライブでもありました...(汗)
営業者だからシートも安っぽいパタンと折り畳むタイプなので、長距離ドライブでは疲れます。

ま、そういった事から後部座席をベットにして、子供達をゴロゴロ寝かせたまま移動していたのですけどね。(笑)
これなら、いざと言う時も車外には放り出されにくいし、なにより楽ですから。
そういう経緯があって、車を換える事にしたんです。
かれこれ2~3ヶ月、オークションに行ったり、ディーラーを見て回ったりして、遂に次の車を見つけました。
で、ジャニスは知り合いの中古車屋さんに引き取られる事になったのです。
買った時の走行距離が40,960Km、26ヶ月で76,352km = 35,400Km走った事になります。
まだまだ走れる車なので、次のオーナーさんの元で元気に走ってください。
今までどうもあいがとう!
元気でね!
思えばこの車のカーラジオのあまりの音の悪さに、憤慨!(怒)
大改造のすえ高級車もションベンちびる位に高音質化したり、田園地帯のド真ん中でクラッチ盤がすり減って動かなくなったり...色々ありました。
外見はともかく、こんなに手のかかった車は初めてです。
正直、「やっぱり若くして死んだロック・スターの名前をつけるんじゃなかった!」と後悔もしました。(笑)

畑の中で故障中、目印は「日本一なが~いチョコ!」(笑)
しかし、度重なる修理とメンテナンスと改造の結果、その後は全くノートラブルで快調に走ってくれていました。
特に、那須に隠れ家を持ってからは後部座敷をベットに、荷台にもセパレーターも自作して、長距離のドライブをガンガンしてましたが、とっても快調でした。
ただ、この車の最大の弱点、「後部座席にシートベルトが無い!」ために、子供達が事故で車外放出される危険性を常に意識したドライブでもありました...(汗)
営業者だからシートも安っぽいパタンと折り畳むタイプなので、長距離ドライブでは疲れます。

ま、そういった事から後部座席をベットにして、子供達をゴロゴロ寝かせたまま移動していたのですけどね。(笑)
これなら、いざと言う時も車外には放り出されにくいし、なにより楽ですから。
そういう経緯があって、車を換える事にしたんです。
かれこれ2~3ヶ月、オークションに行ったり、ディーラーを見て回ったりして、遂に次の車を見つけました。
で、ジャニスは知り合いの中古車屋さんに引き取られる事になったのです。
買った時の走行距離が40,960Km、26ヶ月で76,352km = 35,400Km走った事になります。
まだまだ走れる車なので、次のオーナーさんの元で元気に走ってください。
今までどうもあいがとう!
元気でね!
どんなのですか?
次のネタなので、記事を読んでのお楽しみで~す!(笑)