と、言うわけで、これが我家の新しい車です!(中古車ですが...汗)
スバル・ディアスワゴン!(笑)
装備はパワステ、パワーウインドウ、エアコン、スーパーチャージャー、ABS、Wエアバック、CDオーディオ、TV&DVDナビ、ETC、アルミホイール、リアスポイラー、キーレスエントリー、プライベート・ガラス、1オーナー車で走行距離たったの25,000Km、どうだ!(笑)
まぁ、フツーの人は「どこが凄いんだ?」と思われることでしょう。
でもね、ジャニスは4ナンバーの「貨物車」だったけれど、このディアスは5ナンバーの立派な「乗用車」。(笑)
ジャニスは内装も鉄板むき出しに、部分的にペラペラのベニヤにビニール張りのパネルだもん。(笑)
なにより後部座席はペタンとした折りたたみの簡易座席、シートベルトすらありません。(汗)
一方、今度のディアスワゴンは「乗用」ですから内装も装備も、もちろん後部座席も、しっかり作られています。
しかも、人生初のスパーチャージャー!(嬉)
軽ワゴン車は、エンジンのパワーに比べて車体が重いので、どうしても「もっちゃり」感があるのですが、これでキビキビ走れます。
でも、何故数ある軽ワゴン車の中からスバル・サンバー?
まず、第1に、リア・エンジン!
大抵の軽ワゴン車は、座席の下にエンジンがあるので、暑いんですよ!(汗)
いくらエアコンが顔に当たっていても、常にお尻がじんわり暑いのは辛いです。
そして、エンジンが座席の下にあると言う事は...うるさい!(困)
ジャニスは高音質化して、かなり良い音が出るようになりましたが、なにせエンジン音がうるさくてもう...(泣)
まぁ、営業車は基本的に鉄板にタイヤですから、どんなに頑張っても限界がありすぎです。(笑)
またサンバーは、軽自動車最大級の室内スペース、現行軽自動車唯一の4サイクル・エンジン、四輪独立サスペンションと、他の軽1Box車とは全然違う凝った作りなんです。
それに足元がとっても広~い!
体がでかいと、運転席はやっぱり広くないとね。
おかげで那須の往復も、とっても楽でした。
ジャニスは腰が痛くなって辛かったので、これは重要。(笑)
あ、名前ですか?
名前は次の記事で公開しま~す。(笑)
お楽しみに!
スバル・ディアスワゴン!(笑)
装備はパワステ、パワーウインドウ、エアコン、スーパーチャージャー、ABS、Wエアバック、CDオーディオ、TV&DVDナビ、ETC、アルミホイール、リアスポイラー、キーレスエントリー、プライベート・ガラス、1オーナー車で走行距離たったの25,000Km、どうだ!(笑)
まぁ、フツーの人は「どこが凄いんだ?」と思われることでしょう。
でもね、ジャニスは4ナンバーの「貨物車」だったけれど、このディアスは5ナンバーの立派な「乗用車」。(笑)
ジャニスは内装も鉄板むき出しに、部分的にペラペラのベニヤにビニール張りのパネルだもん。(笑)
なにより後部座席はペタンとした折りたたみの簡易座席、シートベルトすらありません。(汗)
一方、今度のディアスワゴンは「乗用」ですから内装も装備も、もちろん後部座席も、しっかり作られています。
しかも、人生初のスパーチャージャー!(嬉)
軽ワゴン車は、エンジンのパワーに比べて車体が重いので、どうしても「もっちゃり」感があるのですが、これでキビキビ走れます。
でも、何故数ある軽ワゴン車の中からスバル・サンバー?
まず、第1に、リア・エンジン!
大抵の軽ワゴン車は、座席の下にエンジンがあるので、暑いんですよ!(汗)
いくらエアコンが顔に当たっていても、常にお尻がじんわり暑いのは辛いです。
そして、エンジンが座席の下にあると言う事は...うるさい!(困)
ジャニスは高音質化して、かなり良い音が出るようになりましたが、なにせエンジン音がうるさくてもう...(泣)
まぁ、営業車は基本的に鉄板にタイヤですから、どんなに頑張っても限界がありすぎです。(笑)
またサンバーは、軽自動車最大級の室内スペース、現行軽自動車唯一の4サイクル・エンジン、四輪独立サスペンションと、他の軽1Box車とは全然違う凝った作りなんです。
それに足元がとっても広~い!
体がでかいと、運転席はやっぱり広くないとね。
おかげで那須の往復も、とっても楽でした。
ジャニスは腰が痛くなって辛かったので、これは重要。(笑)
あ、名前ですか?
名前は次の記事で公開しま~す。(笑)
お楽しみに!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます