新型コロナウイルスやワクチンパニックを招き、数々の政治腐敗、政府の暴挙を許して来た大元の原因は、大衆の世の中の情勢への無知無関心さ。そこに、DS裏社会菅一味がつけ込んで来たのです。いわば、国民一人一人の責任です。
消費税率引き上げ、小泉・竹中政権による製造業への派遣労働の解禁(労働者派遣法改正)、所得税・住民税増税、高速道路料金値上げ、新車登録時から13年超の自動車税増税等の暴挙を許してきたのも、元を辿れば無知無関心、身勝手な国民一人一人の責任なのです。その罪、我々の手で刈り取らなければなりません。
『政治の事は国会議員、官僚、行政機関に任せておけばいい』とか『誰かがやってくれるからいいや』という甘い考え方はもういい加減捨てなさい!
露国のプーチン大統領や米国のトランプ前大統領が、腐敗し切った日本を何とかしてくれる?
アホか!誰も助けてはくれませんよ。自分の国は自分(国民)の手で守り立て直す。
日本をダメにしたB層。B層が国を滅ぼす。
その意味、下記の記事をご覧下さい。
↓
◆あなたはB層?マーケティングで使えるB層ターゲット戦略
https://www.katorimasahiro.jp/entry/2015/08/17/080024
突然ですがあなたはB層ですか?
B層を知らないということは、あなたはもしかしたらB層の可能性があるかもしれません。
私もかつてB層でした(笑)
これは2006年の小泉政権時の郵政民営化選挙において話題となりました。
「郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略案」
当時の郵政民営化担当大臣であった竹中平蔵氏が広告会社と主導して、メディアを使った選挙戦をどう戦うのか?と考案されたB層ターゲット戦略です。
B層とは
当時では以下に定義されています。
・IQが低く、具体的なことはよくわからないが小泉純一郎のキャラクターを支持する層
・情報弱者で自分自身であまり考えることをしない層
下記のように国民をA層、B層、C層、D層に分類しています。
IQが低いなどと国民を4つに分類しており、当時国会でも問題となっていました。
ここではその是非については書きませんが、国民の多数派がB層といわれています。
主に、主婦や老人、若年層やマイルドヤンキーあたりのクラスタでしょうか。
で、B層がやっかいなのは自分がB層だと自覚していないことです。馬鹿ほど自分が利口だと思っていますからね。
上図をみて「自分はC層かな」と思った人はB層の可能性が高いです。
(中略)
「聖域なき構造改革!」
「改革なくして成長なし!」
「改革派か?抵抗勢力か?」
「自民党をぶっ壊す!」
「郵政民営化!賛成なのか反対なのか!」
端的で言葉が刺さりやすい。
物事を単純化して普段モノを考えることをしない(テレビ新聞情報を鵜呑みにする)人達は熱狂的に支持してしまった。
このように大衆(B層)は気分だけで動きます。
ネット情報もそうです。ウラを取らずすぐにシェアしてしまう人は情報リテラシー(読み取り能力)が低い。
B層の判断基準は「安さ」「見た目」「安易」という傾向があるようです。
ゲーテは言いました。
「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」
(引用終了)