詳細は、→こちら
約1週間で戻ってきた。
故障の具合ですが、きれいに印刷できていない。ノズルチェックパターンを見ると、格子状のパターンの縦線が二重になっていて、説明にあるような目詰まりでないと分かる。
修理伝票の処置内容に次のように記載されています。
プリントヘッドの印字不具合を確認しましたので、同部品の交換を行いました。
その他、機内清掃・動作確認を行いました。
※作業終了後、テスト用純正インクにて印刷テストを行い、正常印字を確認致しました。
*全インク、社外品インクご使用でした。ヘッドの目詰まりやインク漏れ等の故障原因となりますので純正品のご使用をお薦め致します。
3年の延長保証を付けていたので無償でしたが、今後は純正インク使わないといけないか純正のインクカートリッジは約8,000円になる。