先日、届いたレコードプレイヤーが
返品するのに、元の状態に戻すのに、、
すぐに動かなくなり、届いた翌日に返品することにした時の事を
Amazonで注文したのですが、返品した事がなかったので、あたふた
アメリカ🇺🇸では、いろんな場面で返品する人達を見てましたが
キングサイズのベッドマットや、大型TV、パックの卵や、牛乳、洋服、様々😱
今回は、
まさか返品前提じゃないので、開梱したら箱も潰して、部品が入ってたビニール袋は
無雑作にポイポイと床に置きながら組み立て
返品するのに、元の状態に戻すのに、、
あちゃーって感じでした。
なんとか、箱に戻したのは良いけれど
さて、どうする?
Amazonへの返品手続きをしなきゃならない
該当する項目…理由などを入力して
ヤマト便の時間指定で集荷のはずが時間になってもちっとも来ない
買い物に出ていたので、その時間に合わせて慌てて帰ったのに
夕方過ぎても来ない
何処に問い合わせしたら良いかわからず、
本来なら、ヤマトの集荷時に伝票も用意される事になっていたので、返送先もわからない〜。
ダメ元で、ヤマトのお問い合わせメールに連絡をしたら、すぐに電話が!
Amazonから、集荷依頼の連絡は入っていない事が判明
待っていても来るわけありませんね
3回ほど、ヤマトのお問い合わせ担当の方から電話やり取りをして、その日の最終便で集荷に来て下さり、やれやれ。
素早い対応に、感謝でした
無事に、Amazonの方に返送され、、
返金手続き完了しましたメールが届きました。
ネットで購入は、ポチッとすれば簡単だけど、返品となると、元に戻す作業が面倒ですね。次回からは、開梱する時はもしかしたら返品になるかも?を頭の片隅に
返品と同時に、新たに注文して届いたプレイヤーは、ちゃんと動いてます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます