非常に増えている。加えてホームページを見た、とご来店頂いたり、
お問い合わせ頂いたりするお客様も多く、この上ない喜びを感じる毎日だ。
さて、長年(ってまだ15年くらいだけど)マリン業界にどっぷりと
浸かっていると、見えにくい事なのだが、
ノンダイバーの方々にとっては、まだまだダイビングプロショップって敷居
が高そうで、入りにくくて、何してんのかよく分からない、というイメージ
があると思う。
中にいる人間は、たいしたことのない、ただ海好きの人間ばかりなの
だけど。
我々プロショップの努力もまだまだ足りないのだと反省しなければ
ならない。
でも、たとえば私がやった事の無いスキーを始めようと、街中の専門プロ
ショップに入る事を考えると、それはもう結構な勇気が必要だ。
しかもだれの紹介もない、知識もない、となるとなおさらのこと。
雪焼けしたスキー職人が出てきて、小1時間、雪山について語られた
らどうしよう?とか
何も分からない事をいいことに、奥の方に連れ込まれて買わされたら
どうしよう?とか。
何でも未知の世界に飛び込もうとするときに訪れるお店に
行くのは、緊張もするし、警戒もするし、不安もあって当然。
そういった意味でも、大きく宣伝広告もしていない我がサンマリン
を信用して、勇気を出してきていただいたお客様には本当にありがたいと
心から思う。
話はそれるが、サンマリンのお客様は過去も現在もみんないい人
ばかりなのだ。
経営者はたいしたことないのだが、お客様や他のスタッフは
人間が出来ていて、尊敬に値する人ばかり。
サンマリンの数少ない自慢といってもいい。
私はそんな人達からもらえる刺激で、なんとかまともに生きている
感じがする。
サンマリンを信用してくれて、本当にありがとう。
全力でその期待に応え、そしてお返しをしなければ。
ダイビングで楽しませるのはとーぜんのことなのだ。
サンマリンに来た事によって、少しでも充実した幸せな日々が
送れるように、少し大げさに言えば、少しでも幸せな人生になるよう、
頑張るのが私の生きがいなのだ。
・・・・・・・・・・
ダイビングスクール
サンマリンショップ姫路のホームページ
http://www2.plala.or.jp/sunmarine/
最新の画像もっと見る
最近の「お店やスタッフの頭の中のこと」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事