1 RimLaser
2 宙族を襲ってみる
RimWorldが2018年10月17日に正式発売されてから、2年近くが経過しました。
以前の記事
【RimWorld】150人に襲撃された時【9 VS 150】
https://blog.goo.ne.jp/supergamefreak/e/37165841456b979ee6d288d04df82621
1
リムワールドのMODにリムレーザーRimLaserというMODがありまして、
それを少し色々とすると、
こうなります。
これは、MODのcooldowntimeを0.01にちょこっと変えて、rangeを200や400とかにもしてみた時です。
とても頼もしいので気分爽快で拠点作りとかに集中出来ます。
しかし、MODの設定によっては、敵も同じ武器を持っている事があるので、
注意が必要です。
2
次に、ちょっとした装備をして、宙族の拠点を全滅させに行ってみました。
例えば、着ている衣類の設定を、以下のように追記して、
「
<equippedStatOffsets>
<MoveSpeed>200.65</MoveSpeed>
<PlantWorkSpeed>10.99</PlantWorkSpeed>
<AnimalGatherSpeed>0.99</AnimalGatherSpeed>
<CarryingCapacity>+7500</CarryingCapacity>
<WorkToBuild>3.0</WorkToBuild>
16.6
<DoorOpenSpeed>111.4</DoorOpenSpeed>
<HungerRateMultiplier>0.0</HungerRateMultiplier>
<RestRateMultiplier>5.0</RestRateMultiplier>
<MedicalTendSpeed>+500.0</MedicalTendSpeed>
<MedicalTendQuality>100.0</MedicalTendQuality>
<MedicalOperationSpeed>500.0</MedicalOperationSpeed>
<ResearchSpeed>1000.0</ResearchSpeed>
<ConstructionSpeed>100</ConstructionSpeed>
<SocialImpact>+10.5</SocialImpact>
<TameAnimalChance>100.0</TameAnimalChance>
<MedicalSurgerySuccessChance>100.0</MedicalSurgerySuccessChance>
<WorkSpeedGlobal>200.0</WorkSpeedGlobal>
ArmorRating_Blunt> 120.0
ArmorRating_Sharp> 120.0
ArmorRating_Heat> 120.0
ArmorRating_Electric> 120.0
<ConstructSuccessChance>100.0</ConstructSuccessChance>
</equippedStatOffsets>
」
アクセサリーを、以下のように追記して、
「
<equippedStatOffsets>
<ImmunityGainSpeed>10.8</ImmunityGainSpeed>
<MoveSpeed>+400.00</MoveSpeed>
<WorkSpeedGlobal>+200.0</WorkSpeedGlobal>
<PsychicSensitivity>-10.0</PsychicSensitivity>
<SocialImpact>10.5</SocialImpact>
<PlantWorkSpeed>+5</PlantWorkSpeed>
<ConstructionSpeed>+10</ConstructionSpeed>
<SmoothingSpeed>+5</SmoothingSpeed>
<MiningSpeed>+5</MiningSpeed>
<ShootingAccuracy>+1</ShootingAccuracy>
<ToxicSensitivity>-100.0</ToxicSensitivity>
<GlobalLearningFactor>1000.0</GlobalLearningFactor>
<MentalBreakThreshold>-100.0</MentalBreakThreshold>
<ResearchSpeed>10.0</ResearchSpeed>
<TameAnimalChance>+100.0</TameAnimalChance>
120.0
120.0
120.0
120.0
<MedicalTendSpeed>500.0</MedicalTendSpeed>
<MedicalTendQuality>100.0</MedicalTendQuality>
<MedicalOperationSpeed>500.0</MedicalOperationSpeed>
<MedicalSurgerySuccessChance>100.0</MedicalSurgerySuccessChance>
<ConstructSuccessChance>100.0</ConstructSuccessChance>
<CarryingCapacity>10000</CarryingCapacity>
</equippedStatOffsets>
」
武器は
<range>200
<cooldowntime>0.01
とかにしてみます。
それでは出発。
既にかなりの数の拠点を廃墟にして回りました。
画像の左側、敵が1マスに物凄い数で表示されています。
恐らく、最終的には、こういう数での襲撃もあり得ますね。
しかし、B18では3000人規模での襲撃がありましたが、CTDしてしまうので続行不可能でした。
1.2では、3000人規模での襲撃を起こせるのか・・・
まだ150人前後での襲撃のみです。
宙族と野蛮な民族が、それぞれ残り1つとなりました。
殲滅完了。
表示はこうなります。
無事に帰宅。
データ
ここで1つちょっとした事が。
挑発する事が出来るようになるMODを導入して、挑発すると。
何処からともなく!
そして、
妖怪村MODの要の弓を使う事で防衛。
設定やMODや数値によっては、気分爽快なプレイも可能なので、
楽しみ方が思いついた分だけ楽しめると思います。
望むとすれば、
宇宙船を建造して宇宙に出たり、
そして新たな星に着陸とか、
cyberKnightな感じのシナリオとか、
自分の星に帰れるとか、
またそこで今度は「時間が経過し過ぎていて、人類が居なくなった時代になってる自分の星」な状態で、
それを復興するとか、
そんなDLCとかMODとか、
現れないかなあと思ったりしています。
ペットでボマローブとボムネズミを100匹とかペットにしたら、
寿命で心筋梗塞になって、
死亡時に爆発して、
冷凍室が500℃とかになったり、
pokemonMODを入れて楽しんだり、
ElonaMODを入れたり、
妖怪村MODを入れたり、
そんな感じで、未だにRimWorldが楽しい状態です。
2 宙族を襲ってみる
RimWorldが2018年10月17日に正式発売されてから、2年近くが経過しました。
以前の記事
【RimWorld】150人に襲撃された時【9 VS 150】
https://blog.goo.ne.jp/supergamefreak/e/37165841456b979ee6d288d04df82621
1
リムワールドのMODにリムレーザーRimLaserというMODがありまして、
それを少し色々とすると、
こうなります。
これは、MODのcooldowntimeを0.01にちょこっと変えて、rangeを200や400とかにもしてみた時です。
とても頼もしいので気分爽快で拠点作りとかに集中出来ます。
しかし、MODの設定によっては、敵も同じ武器を持っている事があるので、
注意が必要です。
2
次に、ちょっとした装備をして、宙族の拠点を全滅させに行ってみました。
例えば、着ている衣類の設定を、以下のように追記して、
「
<equippedStatOffsets>
<MoveSpeed>200.65</MoveSpeed>
<PlantWorkSpeed>10.99</PlantWorkSpeed>
<AnimalGatherSpeed>0.99</AnimalGatherSpeed>
<CarryingCapacity>+7500</CarryingCapacity>
<WorkToBuild>3.0</WorkToBuild>
<DoorOpenSpeed>111.4</DoorOpenSpeed>
<HungerRateMultiplier>0.0</HungerRateMultiplier>
<RestRateMultiplier>5.0</RestRateMultiplier>
<MedicalTendSpeed>+500.0</MedicalTendSpeed>
<MedicalTendQuality>100.0</MedicalTendQuality>
<MedicalOperationSpeed>500.0</MedicalOperationSpeed>
<ResearchSpeed>1000.0</ResearchSpeed>
<ConstructionSpeed>100</ConstructionSpeed>
<SocialImpact>+10.5</SocialImpact>
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<MedicalSurgerySuccessChance>100.0</MedicalSurgerySuccessChance>
<WorkSpeedGlobal>200.0</WorkSpeedGlobal>
ArmorRating_Blunt> 120.0
ArmorRating_Sharp> 120.0
ArmorRating_Heat> 120.0
ArmorRating_Electric> 120.0
<ConstructSuccessChance>100.0</ConstructSuccessChance>
</equippedStatOffsets>
」
アクセサリーを、以下のように追記して、
「
<equippedStatOffsets>
<ImmunityGainSpeed>10.8</ImmunityGainSpeed>
<MoveSpeed>+400.00</MoveSpeed>
<WorkSpeedGlobal>+200.0</WorkSpeedGlobal>
<PsychicSensitivity>-10.0</PsychicSensitivity>
<SocialImpact>10.5</SocialImpact>
<PlantWorkSpeed>+5</PlantWorkSpeed>
<ConstructionSpeed>+10</ConstructionSpeed>
<SmoothingSpeed>+5</SmoothingSpeed>
<MiningSpeed>+5</MiningSpeed>
<ShootingAccuracy>+1</ShootingAccuracy>
<ToxicSensitivity>-100.0</ToxicSensitivity>
<GlobalLearningFactor>1000.0</GlobalLearningFactor>
<MentalBreakThreshold>-100.0</MentalBreakThreshold>
<ResearchSpeed>10.0</ResearchSpeed>
<TameAnimalChance>+100.0</TameAnimalChance>
<MedicalTendSpeed>500.0</MedicalTendSpeed>
<MedicalTendQuality>100.0</MedicalTendQuality>
<MedicalOperationSpeed>500.0</MedicalOperationSpeed>
<MedicalSurgerySuccessChance>100.0</MedicalSurgerySuccessChance>
<ConstructSuccessChance>100.0</ConstructSuccessChance>
<CarryingCapacity>10000</CarryingCapacity>
</equippedStatOffsets>
」
武器は
<range>200
<cooldowntime>0.01
とかにしてみます。
それでは出発。
既にかなりの数の拠点を廃墟にして回りました。
画像の左側、敵が1マスに物凄い数で表示されています。
恐らく、最終的には、こういう数での襲撃もあり得ますね。
しかし、B18では3000人規模での襲撃がありましたが、CTDしてしまうので続行不可能でした。
1.2では、3000人規模での襲撃を起こせるのか・・・
まだ150人前後での襲撃のみです。
宙族と野蛮な民族が、それぞれ残り1つとなりました。
殲滅完了。
表示はこうなります。
無事に帰宅。
データ
ここで1つちょっとした事が。
挑発する事が出来るようになるMODを導入して、挑発すると。
何処からともなく!
そして、
妖怪村MODの要の弓を使う事で防衛。
設定やMODや数値によっては、気分爽快なプレイも可能なので、
楽しみ方が思いついた分だけ楽しめると思います。
望むとすれば、
宇宙船を建造して宇宙に出たり、
そして新たな星に着陸とか、
cyberKnightな感じのシナリオとか、
自分の星に帰れるとか、
またそこで今度は「時間が経過し過ぎていて、人類が居なくなった時代になってる自分の星」な状態で、
それを復興するとか、
そんなDLCとかMODとか、
現れないかなあと思ったりしています。
ペットでボマローブとボムネズミを100匹とかペットにしたら、
寿命で心筋梗塞になって、
死亡時に爆発して、
冷凍室が500℃とかになったり、
pokemonMODを入れて楽しんだり、
ElonaMODを入れたり、
妖怪村MODを入れたり、
そんな感じで、未だにRimWorldが楽しい状態です。