在宅勤務が続く当社の営業部隊。
Web会議システム他、ITの力を借りて活動を進めています。VPN環境は以前から整備されていて社内資源へのアクセスは問題なし。
不便なところもあるかとは思いますが、今の道具立てで頑張ってもらっています。
事務所で仕事をしない...ご多分に漏れず紙媒体で何かやる場面では行ったり来たりで非効率だということで電子データ+電子印を使った仕掛けの導入を進めているところ。
システム担当側での運用テストは終了。「さて、展開!」なんですがPC側に関連するソフトをインストール+セットアップする必要があります。
コロナ禍前であれば、こちらから営業所に出張。まとめて作業が出来ましたが...
今の状況ではとても無理。
営業担当者に作業してもらう他、ありません。ということで、作業マニュアルを作成中なのでした。
マニュアル...自分たち向けのマニュアルは作成しますが、このマニュアルは...わかる人間が分かるようにしか作られてなかったりします。
そう、ユーザーが使えるマニュアルってあまり作ったことがないんです(汗)。
分かりやすい(と思われる?)マニュアルを鋭意作成中。
今週中にやっつけるつもりで頑張ります!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます