今週月曜、出社してPCを起動させるとあるアプリが動作不良。
「個別の問題だろうか?」と調べると、どうやら小千谷工場内全てでこの現象が起きているようです。
同僚と連携してベンダーに問い合わせかけてみましたが...ご想像の通り押し問答状態。
そして翌日になっても不具合は解消せず。
小出しでくるベンダーの対応策を実施も...回復せずです。
でしたが、その後のベンダー情報で「他のユーザーでも同じようなことが発生している」的な情報がありました。
むむ...こうなれば一から、環境を作り直すかとも考えましたが...
ダメ元で未適用だったパッチをあててみることに。
結果ですが...復活!
パッチでリリースされたファイルの中に破損していて今回不具合の原因になってものがあったんでしょう。
一件落着ですが...
レアな不具合ですが、バックアップ環境を用意できるような策を考えておく必要がありそうです。
(久々にSEらしい記事、書いてますね)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます