国産の2階建てバスとして、JRバスを中心に各事業者で活躍している三菱ふそう エアロキング。
14年前にポスト新長期規制モデルを発表する事なく、生産終了となり、数少ない存在となっています。
そんな中、JR東海バスにおいて、3台在籍していたエアロキングが、本日の運用でラストランを迎える事となりました。
744-10991(名古屋200か27-78)
平成22年に導入されたモノで、事実上最後に導入されたエアロキング。
1階は全て3列シート。2階の前方の2列には、ビジネスシートを備えたレイアウトとなっています。
744-10992(名古屋200か27-83)
744-10993(名古屋200か27-84)
今日まで、JR東海バスに最後まで残り活躍し続けていた3台のエアロキングが、本日の新東名スーパーライナーならびにドリームなごや号の運用でラストランを迎える事となりました。
そんなエアロキングのラストランを見届ける事が出来ませんが、最後の最後まで、事故なく安全運行してくれる事を願っています。
また、JR東海バスでは後日、エアロキングの引退イベントを予定しているという事で、そちらに参加する事が出来たらなと思ってます。
名残惜しいのですが・・・
ありがとう!JR東海バスのエアロキング!
今まで本当に・・・
お疲れ様でした!!