おじさんのスマホ 昨日「再起動をお勧めします」の表示がでたので
再起動すると・・・ Wi-Fi に 繋がったり 切れたり(ほとんど切れてる!)
1ケ月ほど前に おばさんのスマホ(おじさんと同じ機種で同じ日に購入) が
同じように、Wi-Fi に 繋がったり 切れたりするので ドコモショップに行くと
店の Wi-Fi では 正常に繋がり、スマホの故障ではありませんと言われ
家の Wi-Fi ルーターを最新の機種に替えたのですが、おばさんのスマホは
やはり、繋がりません。
(おじさんのスマホや、ネットワークカメラはこの時、正常に繋がってました)
今使ってるスマホ 前の機種(正常に Wi-Fi に 繋がります!)
5G 対応機種ですが・・・
電話も 電波の谷間か? アンテナマークが立ったり、消えたりします。
通話中相手の声は聞こえるのですが
相手には、途切れることがあり 2階へ上がり 通話しています。
アンテナマークが立ちました。 すると 4Gに・・・
パソコンを主に使っているので、不自由はないのですが・・・
ショートメール や ライン も たま~に 使っているので
通信費がちょっと上がるかな???
ドコモショップに行っても、故障ではありませんと言われるでしょうネ。
まだ 2年4ケ月! 支払い中!
どうする???