仕事以外 あまり出歩いていないので・・・
アップするネタがありません。
で ~ ~ ~
写真フォルダー から 探して、投稿しています。。。
ベストカーWeb (12月24日) に
「タフなトヨタ車のなかでもこわれにくい名車」 5台 が載っており
第1位は 17系クラウン(11代目)です。
おじさんも、2003年(平成15年) ~ 2010年
6年10ケ月 11代目(17系)クラウン 乗ってました。
2005年4月29日 京丹後市丹後町袖志
に 行った時の写真がありました。
袖志(そでし)の 棚田 棚田百選 に 選ばれています。
この当時、ツートンカラーが流行ってたと思います。
2004年10月11日 に 兵庫県丹波市氷上町 「高山寺」
に 行った時 写していました。(後ろ姿)
アマチュア無線機 メッセージ表示器 運転時間計
アマチュア無線機 ハンズフリーのマイクとスピーカー
色々、付けてました。。。
6年10ケ月 故障もなく・・・
(フロントガラスに、小石が当たり ヒビが入り、フロントガラスは取り替えました)
110,808km 乗って
定年後の仕事で乗るには、道具も積んで走るので
ワゴン車が良いと思い、乗り換えました。
今まで乗った中で、車内も静かで 豪華? でした。
色々標準装備? されており 言うことは無い車でした。
ただ・・・ AT車なので 2000回転ぐらいで
シフトアップするので、高速道路への入線や追い越し時は
スピードモード(高回転)に切替えてました。
(普段は 省エネモードで走行してました)
この車の後、仕事用にレガシィ(5代目)のツーリングワゴン車に
乗換えたのですが、この車も 2000回転ぐらいでシフトアップし
ノーマルモードでは、11代目クラウンより加速が悪く、
スピードモードを よく使っていました。。。
EyeSight(Ver.2):運転支援システム は 思ってた以上に高性能でした。
レガシィ(5代目)
約6年10ヶ月 で 114,800km 走り・・・
レヴォーグ(初代)に乗換 ました。
レヴォーグは アクセルを少し踏むと 3000回転以上
上がり、スピード狂ではありませんが・・・
高速道路でも、運転するのには ストレスがなく、衝突回避性能
操作性・安全性 等は 一番ですが・・・
クラウンに比べると、車内では エンジン音・風きり音?
が 気になるのと、思っていたより 狭いですネ。
(天の声:高級セダン と スポーツワゴン を 比べるのが間違い!)