Auto messe web に
「車止めにタイヤを当てて止めるのNG?」の記事が載っており
長い目で見ると摩耗を早めてしまう。
今のクルマはメンテナンスフリーで、タフにできています。
ちょっとやそっとでは壊れたりしませんが、だからといって雑に
扱っていいわけではありません。
例えば、駐車場の車止めにガツンと当てる行為。それぐらいでどこかが
壊れるほど現代のクルマはやわなつくりではないですが、駐車するたびに、
毎回ガツンと当てるようだと問題です。
何度も強く当てるとクルマにストレスが溜まる。
車止めにガツンと当てるような、かけなくていいストレスはなるべく
かけないようにして、クルマの痛みがわかるオーナーを目指すようにしよう。
と書いてありました。
レガシィに乗っていた時は、フロントのバンパーが低い位置にあり
少し高い車止めでは、フロントのバンパーをこすってました。。。
先日、コンビニの駐車場
(手前はおじさんの作業車。意識して車止めに当ててません)
他の人は、車止めに当てずに止めておられますネ。
作業車の車庫は 前後の余裕がないので、ブロックに当て止めています。
前は約20cm 後ろは約30cm 程 の 余裕!?
この記事を読んでからは・・・ゆっくり当て 止めています。
今日は、久しぶりの大雨でした。
13時15分 大雨警報が発表され、現在解除されています。
16時40分 【警戒レベル2相当情報[洪水]】
兵庫県市川水系市川 砥堀 では、氾濫注意水位に到達し、
今後、水位はさらに上昇する見込み のようです。
庭の空池にも水が溜まっています。