ブログ更新お久しぶりです
まあ~ながーく続いている?ので、思い出したように
昨年~自転車でニセコに行っていたせいか、YZ125を売りました
走行15時間程度いいです(笑)
そして、年末に札幌のサイクロンさんに展示していた、KTM150XCーwを購入
春から乗り始め、数年ぶりにレースにも出場
結果は散々、バイクも調子がイマイチでさっさと売却しようと思いましたが、親切な方がセッティングを手伝っていただき、方向が見え、昨日やっと納得のいくところまで。
ネットで見ていると、全国で悩んでいる様子。
全般に濃いようです。
走るシチュエーションやライダーのスキル、好みもありますが、僕のセッティングは以下の通りです。
標高500 気温20~25
ニードルは42-74 クリップ位置2段目
アイドリングジェット40
メインジェット490
混合比50:1
排気デバイスの補助スプリングは、等ピッチ
ニードルのテーパー位置がかなり下がりますが、キレイに吹け上がります。
ガレ場やトレイルでは、不等ピッチがよいかな?
150の特性か、なかなかセッティングがシビアです、標高によってかなり影響します。
STDのセッティングだと、極低速ではいいけど、上が吹けない。
STDから順番にやったのでまずまずかな?
ご質問あればお気軽に
まあ~ながーく続いている?ので、思い出したように
昨年~自転車でニセコに行っていたせいか、YZ125を売りました
走行15時間程度いいです(笑)
そして、年末に札幌のサイクロンさんに展示していた、KTM150XCーwを購入
春から乗り始め、数年ぶりにレースにも出場
結果は散々、バイクも調子がイマイチでさっさと売却しようと思いましたが、親切な方がセッティングを手伝っていただき、方向が見え、昨日やっと納得のいくところまで。
ネットで見ていると、全国で悩んでいる様子。
全般に濃いようです。
走るシチュエーションやライダーのスキル、好みもありますが、僕のセッティングは以下の通りです。
標高500 気温20~25
ニードルは42-74 クリップ位置2段目
アイドリングジェット40
メインジェット490
混合比50:1
排気デバイスの補助スプリングは、等ピッチ
ニードルのテーパー位置がかなり下がりますが、キレイに吹け上がります。
ガレ場やトレイルでは、不等ピッチがよいかな?
150の特性か、なかなかセッティングがシビアです、標高によってかなり影響します。
STDのセッティングだと、極低速ではいいけど、上が吹けない。
STDから順番にやったのでまずまずかな?
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