
ボディ全体を整える前に、1回サフを吹いてみました。
白いボディで、うねりとかヒケとかよくわからないので、だいたいパテ処理が済んだ段階で吹いてみます。うねりやヒケはほとんどありません。結構きれいなボディです。ドアとフロントフェンダーの辺りに若干の段差とリアのクオーターピラーにパーティングラインがあります。トランクとボディにも少し段差があります。
他はほとんど問題なし。筋彫りや細かいパテ処理をすれば大丈夫そうです。こうしてボディを眺めると、フロントグリルの大きさが迫力ありますね。'70が好きなのはこの押し出しの強いマスクなんですよね。年式を追うごとにグリルが小さくなるのは、デザインの問題よりもラジエターの冷却性能が上がっていってるんでしょうかね。この年式だとガバッと口を開けて冷やすって考え方なんでしょう、空気の流れとか本格的に考えるようになるのはこの後のようです。
でも、この中途半端なクラシカルさが70年代の車の魅力・・・。見とれてないで先に進めましょう。
白いボディで、うねりとかヒケとかよくわからないので、だいたいパテ処理が済んだ段階で吹いてみます。うねりやヒケはほとんどありません。結構きれいなボディです。ドアとフロントフェンダーの辺りに若干の段差とリアのクオーターピラーにパーティングラインがあります。トランクとボディにも少し段差があります。
他はほとんど問題なし。筋彫りや細かいパテ処理をすれば大丈夫そうです。こうしてボディを眺めると、フロントグリルの大きさが迫力ありますね。'70が好きなのはこの押し出しの強いマスクなんですよね。年式を追うごとにグリルが小さくなるのは、デザインの問題よりもラジエターの冷却性能が上がっていってるんでしょうかね。この年式だとガバッと口を開けて冷やすって考え方なんでしょう、空気の流れとか本格的に考えるようになるのはこの後のようです。
でも、この中途半端なクラシカルさが70年代の車の魅力・・・。見とれてないで先に進めましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます