とある自然っぽい名前の通販業者へ、昨日ある品を注文。
別の話だけど、初夏頃、類似商品を注文したのですが、「商品の手配問い合わせ中なので、お待ちください」とメールが来たのを最後に2カ月超ほど、音沙汰無し。
渓流用品だったけど、ほぼ禁漁間近のある日、やっと「手違いにより、商品が用意出来ません」の連絡。
…今頃、もういいよ。半ば意地で注文取消ししないでいただけだったし。
他に、その時は欲しかったミノーフック他数点頼んでいたけれど、どうでもいい気分になっていたので、全てキャンセル。だって、もうイカの時期だぜぇ?
音沙汰無し時点から、うんざりして、しばらくサイトを覗いていなかったけれど、週に数回セールのお知らせが届くので、久しぶりに入ってみたのでした。
前回届かなかった商品が掲載されていたので、今回は大丈夫でしょ?って事で、注文。
で、帰宅してPC開いてメールを確認すると…
「
今回ご注文いただいた上記のお取り寄せ品におきまして、
メーカーおよび仕入先に在庫がなく、手配がつかなかった為、
お客様にご用意させていただくことが叶わない状況となってしまいました。
弊社でも、このような事態になるということを十分に把握出来ておらず、
多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。
今回のご注文については、誠に勝手ながらキャンセルさせていただいております。
何卒、ご理解ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
」
アホかっ
またかよっ
用意出来ない品を載せておくんじゃないってのっ。
半年の間に同じメーカーの類似商品だぞ。サイトにのっける前に在庫数確認しないのかっ?
サイト内自体、以前に比べ全体的に品揃えが少なくなってるような気がしたが、こんな事ばかりやってるから、お客が離れたんじゃないの?
あてにしてるんだからさ~、ちゃんとお願いしますよ。もう。
個人的には、「即納」表示以外は、あてにならないので注文しないことにしました。
あと、仮面ライダーあまぞ~んでも買えそうなときは、価格次第ではそちらへシフト[E:think]
先日の某立て籠もり事件で「SIT」の文字が出ていて、おっ!思いました(笑)
あ・ま・ぞ~んに有れば、そっちでですね。
でも、そちらで出て来ないんですよ。有るのは高い品だったりで…。
来シーズン前には入手しておきたいんだけどなあ~。がんばって探します[E:coldsweats01]