本格的な
『ボディ補強』 が
始まるわけでございますけれど
毎度毎度
おんなじパターンで攻めますのも
なんだか ”芸” がございません故
今回、Nちゃん号には
もとい
『第1号』 となっていただき
新しいパターンを
発掘してみようと思います 、、おはようございます。。。
まずは、フェンダー内。。。
鉄板の ”合わせ面” には
従来のスポット溶接を施しまして
”重ね面” には
MIG溶接を
ブチかましてやります。。。
粗熱が冷めましたところで
塗装を入れていきます。。
フェンダー内に隠れる部分ですので
”見た目” よりも
”防錆” に重きを置きまして
ハケ塗りで
厚め厚めに仕上げて参ります。。。
ちなみに、、
Nちゃん号には ”3度塗り” を施術w。。。
ここから
いつもと
違うアプローチw。
今回。
エンジンルームから
見える部分には
『リベット増し』 を行おうと思います。
こうすることで
エンジンルーム内を塗装する工程が
省けますので
多少なりとも
コストダウンに貢献
する・・・かと。。。w
もちろん
緩んではいけない
錆びてはいけない
施工ですので
使用しますリベットは
”フルステンレス” 仕様の
手では打てないヤツを使います (笑)。。。
(手打ちできますけど、、1発が限界 orz)
注意深く見てますと
浮いてる鉄板を
引き寄せながら
固定していきよりますので
密着度UP = 強度UP ???
が、すこぶる上がる予感。。
スポットとリベットの
コラボレーション。。。
思ってた以上にステキですゎw、、、さようなら。。。
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