今日も ”冷こ” かったですね。 『焚き火』 ゴトキじゃぁ、あったまらんですゎ。
まずは、上の写真。
我が息子ながら、 リチギな奴 です。
「燃やす、木ぃ、あったら拾うとって」
なんの気なしに、そう言ったのが先週の日曜。
(ちょうど、ボンが来てた日です)
それからというもの、学校帰りなのかわかりませんが
ワタクシが家に帰ると、玄関先に ”小枝” が
毎日のように置いてある。
まぁ、まさしく ”小枝” が、2,3本。
『焚き火』 で燃やすと、どうなるかは、周知の通りですが
「忘れず、拾って来てくれる」 という、
その ココロイキ が、なんとも ウレシイ ではありませんか。
また、いっしょに 『焚き火』 しよーな。
本日のワタクシは、 ”タイトル” 通りでございます。
やっぱり、 ゴチャゴチャ してて動きにくい 作業スペース。
エンジンをバラすにしても、なにかを加工するにしても
いずれにせよ、なにかと、具合が悪い・・・。
最近、幸運にも大き目の棚を GET することができたので
思い切って、基地内の コロモ替え を敢行してみました。
この上の写真は、その GET した棚を修理しているところ。
まっ、何かを始める前に、何かをしなければならない・・・。
そのまた、何かをしなければならない前に、
別の何かを、始めなければならないのです・・・・・ょ。
世の中、そんなもんです。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。 ハァ~~ア
大丈夫っ。
Nちゃんの 『NEO6』 も、ちゃ~~んと進めていますよ。
ソレは、仕方がないといえば、仕方がない。
気筒間の燃焼 のバラつき。
中4つは、熱ダマリなんでしょうか、・・・・・結構、高温っぽいですな。
(普通は、5,6番、あたりなのだが・・・)
”荒洗い” を兼ねて、ピストンのチェックも。
”TOP は、カーボンびっしり。” ・・・・・でも、なく。
ヘッド裏と同様に、気筒間で違いがあるようですが
セッティングがイイんでしょう。
思いの他、ピストン地が見えてて
エエ感じに見受けられます。
(ちなみに、セッティングは、ワタクシの仕業ではございません)
ただ、 燃焼ガスの吹き抜け 。
コレはしゃーないんでしょうネ。
見ているピストンは #5シリンダー になるんですが
オイルリングの下方にまで、
ガスの ”吹き抜け痕” が見られます。
コレは、経年劣化、走行距離の増加に伴っての
ピストンリングの消耗が考えられま・・・・・
んっ?????
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なんじゃ、このキズはっ!!!
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