はぁ~~~ねむい。
びっくりしました。
気が付いたら、ケータイの電源が落ちています。
ボタンを押せど、一向に立ち上がってくる気配も無し・・・。
「ちっ!!!バッテリーかっ。」
最近、ちょっと電池の減りが早いなぁとは思っていたんだが、
こんな時に限って、充電器は ”エブ爺” の中でして。
で、その ”エブ爺” は本日、自宅駐車場待機。
来基地中だった、面々を早々に追い返し (みなさん、ゴメンね)
docomoショップ 速攻で、キレイなおねぇーさんの
あま~~ぃ営業トーク、2時間くらい聞いてました。
ってなワケで、電話が一瞬、音信不通になっていたのですょ。
電話の話で 『小言』 、終わってしまうと、
タイトルとつながらんくなってしまう・・・。
でゎ、本題。
CPU のセッティング 業務中です。
が、しかし・・・
な~~んか、イマイチ。
そもそも、出だしからつまづいてるしよぉ。
「ディフューザー、(腹下の整流板のコトね) 外しといてくださいねぇ」
あれほど、言うてたのにも関わらず
ガッチリ、装着されていました。
しかも、エアロバンパーに絡み付いていて
めっちゃ、外しにくいし・・・・・ 1時間のロス。
AFセンサーを自前のヤツに付け替えて
”シャーシダイ” の上にセット。
・・・・・しようとしたら、なんと 『牽引フック』 が無いっ!
”けんいんふっく” と、いうだけあって
車輌を固定するのには、もってこいの場所なのに
カットされてて、キレイに塗装までされております。
ダイ固定から走り出しまで・・・・・ 30分のロス。
試行錯誤の上、ようやくタイヤが転がり始めました。
「こんだけ、地雷踏んどいたら、実業務はスムーズに終わるでしょー」
そんな、淡い期待を寄せながら、
軽ぅく、低回転低負荷領域より様子を見ながら合わせていきます。
でも、なんか、やっぱり・・・・・ 変 。
排気音にバラツキがある。
アイドリング時には、さほど感じられないが
回転を上げていくと、わずかに 「パラパラ、パラパラ」
こう・・・なんでしょう。
1発、くすぶっているとでも言いましょうか。
「セッティングが出てない状況で、
高熱価プラグを入れたもんやから
カブって、しもたんかなぁ・・・???」
プラグを外してみると、#3が ”お湿り” 。
「やっぱりか。」
一度、シケってしまうと自己復帰できませんもんね、この手のレーシングプラグは。
場所をお借りしている所にたまたま在った、
ノーマルプラグを一旦、お借りして
再度、カブり取りのために、もう一回エンジンを回してみます。
「あれっ???」
まだ、おかしぃ。
回し初め、良かったのに
回せば、回すほど
バラツキがひどくなっていく気がします。
しかも、プラグ、バラせば、同じく#3の ”お湿り” 再発です。
出だしでつまづくと、最後までやっぱ、グズるのかぁ・・・
”地雷踏んだら、連鎖反応で一帯大爆発っ!” って感じやゎ。
まさか、こんな展開になるとは予想だにしていなかったんで
まさしく、手ぶらで現地に参上した始末。
測定機器やら重整備用の工具を持ち合わせていないので
粗方のメドまでは、つけられたものの
『確証』 と 『代替えパーツ』 が取れずで、タイムアウトです。 チ~ン
ホンマ、 「うっそぉ~~ん」 って、感じです (大泣) 。
びっくりしました。
気が付いたら、ケータイの電源が落ちています。
ボタンを押せど、一向に立ち上がってくる気配も無し・・・。
「ちっ!!!バッテリーかっ。」
最近、ちょっと電池の減りが早いなぁとは思っていたんだが、
こんな時に限って、充電器は ”エブ爺” の中でして。
で、その ”エブ爺” は本日、自宅駐車場待機。
来基地中だった、面々を早々に追い返し (みなさん、ゴメンね)
docomoショップ 速攻で、キレイなおねぇーさんの
あま~~ぃ営業トーク、2時間くらい聞いてました。
ってなワケで、電話が一瞬、音信不通になっていたのですょ。
電話の話で 『小言』 、終わってしまうと、
タイトルとつながらんくなってしまう・・・。
でゎ、本題。
CPU のセッティング 業務中です。
が、しかし・・・
な~~んか、イマイチ。
そもそも、出だしからつまづいてるしよぉ。
「ディフューザー、(腹下の整流板のコトね) 外しといてくださいねぇ」
あれほど、言うてたのにも関わらず
ガッチリ、装着されていました。
しかも、エアロバンパーに絡み付いていて
めっちゃ、外しにくいし・・・・・ 1時間のロス。
AFセンサーを自前のヤツに付け替えて
”シャーシダイ” の上にセット。
・・・・・しようとしたら、なんと 『牽引フック』 が無いっ!
”けんいんふっく” と、いうだけあって
車輌を固定するのには、もってこいの場所なのに
カットされてて、キレイに塗装までされております。
ダイ固定から走り出しまで・・・・・ 30分のロス。
試行錯誤の上、ようやくタイヤが転がり始めました。
「こんだけ、地雷踏んどいたら、実業務はスムーズに終わるでしょー」
そんな、淡い期待を寄せながら、
軽ぅく、低回転低負荷領域より様子を見ながら合わせていきます。
でも、なんか、やっぱり・・・・・ 変 。
排気音にバラツキがある。
アイドリング時には、さほど感じられないが
回転を上げていくと、わずかに 「パラパラ、パラパラ」
こう・・・なんでしょう。
1発、くすぶっているとでも言いましょうか。
「セッティングが出てない状況で、
高熱価プラグを入れたもんやから
カブって、しもたんかなぁ・・・???」
プラグを外してみると、#3が ”お湿り” 。
「やっぱりか。」
一度、シケってしまうと自己復帰できませんもんね、この手のレーシングプラグは。
場所をお借りしている所にたまたま在った、
ノーマルプラグを一旦、お借りして
再度、カブり取りのために、もう一回エンジンを回してみます。
「あれっ???」
まだ、おかしぃ。
回し初め、良かったのに
回せば、回すほど
バラツキがひどくなっていく気がします。
しかも、プラグ、バラせば、同じく#3の ”お湿り” 再発です。
出だしでつまづくと、最後までやっぱ、グズるのかぁ・・・
”地雷踏んだら、連鎖反応で一帯大爆発っ!” って感じやゎ。
まさか、こんな展開になるとは予想だにしていなかったんで
まさしく、手ぶらで現地に参上した始末。
測定機器やら重整備用の工具を持ち合わせていないので
粗方のメドまでは、つけられたものの
『確証』 と 『代替えパーツ』 が取れずで、タイムアウトです。 チ~ン
ホンマ、 「うっそぉ~~ん」 って、感じです (大泣) 。
青いこの製品、トラブルけっこうあるみたいで(汗)
がんばって~♪