「お~~い。。
お客さんがオイル交換に来はるから
片付けて、準備しといてくれぇ~~」
そう、指示を出しますと
・そのお客人は誰なのか。。
・何色の御クルマなのか。。
・どれくらいの車格なのか。。
・自分が知っている御人なのか。。
質問攻めに合います、おはようございます。
しかしながら、、、
彼の中にある 『適合一覧表』 らしきに
合致する人物、もしくは車輛がありますと
驚くべき真価を発揮するわけでありまして。
今回も記憶の中で ”合致” する人物だったのでしょう。
「ああ。あのクルマかぁ」
そうつぶやいたかと思うと
もうすぐ、来られるであろう御客人の
ホイールトレッドに合わせて
通称 ”ゲタ” をセットしだす、彼。
しかもそれは、
「こんなもんか」 などという、適当なものではなく
自分の歩幅を基準に、綿密に計算された、
『トレッド幅算出方法』 でして
その規格よりも少しでも外れれば、ササっと微調整します。。。
そんな、彼の協力の元。
すみやか 且つ 平穏無事に
オイル交換作業が完了いたしました。
また、その甲斐あって
作業動作に余裕ができ
”オイルにじみ” なる、
トラブルの温床も早期発見。
予防策を講じることができました。
WAKO’S エンジンパワーシールド。
コレを添加することで
少しでも寿命が延びてくれれば
お客人も喜んでくださること、
間違いなしでしょう。。
さて。
この一連の ”下準備事情” のお話を知った、お客人。
ワタクシに問います。
「じゃぁ、本職 (メカニック) は、どうやって
(ゲタ位置を) 合わすんですか??」
ふん。
そんなもん、決まってますやんか。。
クルマが来てから合わすんですよ、さようなら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます