今日は、暖かかったですね。 おもわず、ワキ汗をかいてしまいましたょ。
こんばんゎ。
2日連チャンで、働いております。
・・・・・・ 当たり前か。
本日の作業始めは、ペイントの下地作りから。
いわゆる、 足付け と呼ばれる作業でして
スコッチブライト という、サンドペーパーとは少し違う
研磨布で、ワークを擦り倒しておりますです。
写真が飛びますが、 塗装後 です。
ワークは全部で3種。
本来なら、 スプレーガン で塗りたいところなんですが・・・
予算の都合上、缶スプレー塗装で御勘弁。
(気をつけたつもりなんだが・・・・・垂れた。 )
後輩 Kくん 。
先日からの打診で、溶接して欲しいものが、あるやら、ないやら。
で、めずらしくお昼前に御来基地です。
ところがどっこい、 ノンアポ だったので、
当然、本日のワタクシの予定になんぞ入りもしておりません。
まぁ、カワイイ?後輩なんで
「溶接モンくらいやったろかいな」 と、
段取を変更していると、なにやらモゾモゾとしている Kくん 。
自分でやりたかったみたい。
元、同僚ですし TIG の使い方も熟知していることでしょう。
(ワタクシの性格も、・・・ねっ)
”お好きにどうぞ” に、してあげました。
ちなみに、いつも言うてますが、
ウチは 『レンタルピット業』 じゃぁないんで
機材、工具の貸し出しは、一切、行っておりません。
あしからずっ!!!
さて、なんか妙に スケジュール が前後してしまいました。
”やらなアカン事は決まってるのに、心ココにあらず” といった感じ。
気持ちの アイドリング の意味も込めて
ken さんの愛車のエンジンルームを洗浄しておきましょう。
エンジンクリーナー原液 と 高圧洗浄機 との組み合わせは
それはそれは、無敵でして。
とっても、キレイになります。
おかげで、ピット内は ドロッドロ になりますけど・・・ネ
気持ちが、 ”仕事モード” になったところで
予定通り、 Yくん の ER34 に着手しましょう。
だいぶん前の話になりますが、
へし曲げてしまったサイドブレーキレバーを
ようやく交換してあげることができますょ。
上から下から、攻め上げて
フロアーが ”すってんてん” になった状態です。
あぁ~~~ココまで見えてるのなら
アンダーコート、剥がしてぇ~~~
そんな衝動に駆られながら ・・・ も
サイドブレーキレバーは元より、取り外した部品を組み上げていきます。
シレ~っと写真を載っけてますが
実はこれ、2回目。
1回、組み上げたんですが
レバーの加工したところが内装に当たってしまい
しっくりこなかったので、もう一回バラして
加工のやり直しを ・・・・・ 。
良くも悪くも、一品物の醍醐味ですね。
続いてはボンネットの交換作業。
人手のある内に、クソ重たい
ノーマルボンネットを取り外してしまいましょう。
(助っ人のみなさん、ゴクローさん)
さて、後はお預かりしている
”軽量FRPボンネット” を取り付ければ
作業終了になるのですが・・・。
残念ながら、ER用ではないので
あれやこれやと改造が必要なんですよねぇ・・・。
------------------------キリトリ線------------------------
今夜のネタ。オモロかったら バナー 押す
にほんブログ村
今夜のネタ。 オモロなくても バナー 押す
------------------------キリトリ線------------------------
ラッキーっ!!!
バンパー外さんでも
キャッチ、交換できるゎぁ
なんて、甘くは・・・なかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます