@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

診断結果や如何に

2019年06月02日 | Weblog


いったいぜんたい


どこからダメで


どこまでが


使えるんでしょう?、、おはようございます。





幸い、


ロックする事も無く


クランクシャフトは救出することができました。。





が。


クランクメタル (親メタル) は


ご覧の有り様で





コンロッドメタル (子メタル) に至っては


一部は完全になくなっており


コンロッド本体には


焼けたと思われる、変色が見られます。





当然、クランクシャフト側にも


大きなキズが残っており


変形などのリスクを考慮しますと


交換する方が BEST なのかなと。





次にピストンです。


溶解や棚落ちなどは見受けられませんが


水平対向が故の宿命なのでしょうか。


それとも


”メタル飛び” が原因なのか


スカート部の縦キズがひどく





#4シリンダにおきましては


ピストンがすんなりと抜けて来ませんでした。


測定までは行っておりませんが


手感覚として


再使用すべきでないと感じます。





せめて


無事であってほしい、シリンダヘッド。





実動エンジンでありますからして


多少の摺道キズはあるにせよ・・・





ちょっとコレは


厳しいモノがあります。。。


よって


ワタクシの診断は


『全損』 です。。


嗚呼無念、、、さようなら。。。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマもオレも熱中症 | トップ | 頓挫頓挫頓挫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事