いったいぜんたい
どこからダメで
どこまでが
使えるんでしょう?、、おはようございます。
幸い、
ロックする事も無く
クランクシャフトは救出することができました。。
が。
クランクメタル (親メタル) は
ご覧の有り様で
コンロッドメタル (子メタル) に至っては
一部は完全になくなっており
コンロッド本体には
焼けたと思われる、変色が見られます。
当然、クランクシャフト側にも
大きなキズが残っており
変形などのリスクを考慮しますと
交換する方が BEST なのかなと。
次にピストンです。
溶解や棚落ちなどは見受けられませんが
水平対向が故の宿命なのでしょうか。
それとも
”メタル飛び” が原因なのか
スカート部の縦キズがひどく
#4シリンダにおきましては
ピストンがすんなりと抜けて来ませんでした。
測定までは行っておりませんが
手感覚として
再使用すべきでないと感じます。
せめて
無事であってほしい、シリンダヘッド。
実動エンジンでありますからして
多少の摺道キズはあるにせよ・・・
ちょっとコレは
厳しいモノがあります。。。
よって
ワタクシの診断は
『全損』 です。。
嗚呼無念、、、さようなら。。。
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