本案件の主体であります、、
『5速フルクロス化』 に伴いまして
必要なパーツを
選別、、洗浄
してみました、、おはようございます。。。
廃盤だと思っておりました
3速の
アウトプットギヤ。。
”『ギヤ探し』 の旅” をしました結果
なんとっ!!
まだ、新品が
「手に入る」
というではありませんかっ。
オーナー様に
許可を得る
、、までもなく
勝手に発注www。。
の
比較写真をお見せすれば
文句も言われまいて。。
つづきまして。
こちらは
インプット(メイン)シャフト。。
の、、バック(リバース)のギヤ部。。
よく、、運転の注意事項としまして
「車輛が止まってから、バックに入れる」
と教わるハズなのですが
クルマが止まりきらないうちに
シフトレバーを放り込みますと
ご覧のような
”カド落ち” が発生するのです。
1速2速リバースギヤが
インプットシャフトに
一体成型されておりますので
お値段。
ざっと
2まんえんOVER。。
さすがに
勝手に注文できる
金額でもございませんし
予算にも
限りがございましょうから
インプットシャフトの交換は見送りまして
@koyan小細工にて
今回は凌ごうと思います、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます