mission impossible。。
似たようなカタチの
並べられた
2本のメインシャフト。。
これから
極めて危険で
難しい任務に
迫られますw、、おはようございます。。
同じように見えて
実は
1st、、2nd、、ギヤの
歯数が違う、この2本。
その、2枚の歯車を
入れ替えるべく
メインシャフトを分離していく
の、
だが。
消耗品とされるパーツは
随時、交換。
ラッキーだったのは
シンクロが単品で
設定されていたこと。
Assy ならば ¥2~3万
するであろうところ
¥3000/ヶ前後で済んだ。
メインが変われば
おのずと
カウンターシャフトも
替えねばならない。。
見たところ
いくつかの相違点があるので
こちらは
少し
注意深くしなければ。
割る。
替える。
そして、、診る。。
これが噂の
『モリブデン溶射』 か。。
おカネの都合なのか
2ndシンクロにしか
施されていない処に
親しみを感じる。。
ただ、、
驚いたのは
クリランス調整が
一切、、出来ないこと。
ギヤ組み換えによる
ミッション本体が
飛ぶ or 飛ばない
(壊れる or 壊れない)
・・・は、、
神のみぞ知る、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます