嗚呼・・・ 『盆栽』 ちゃん。。
ワタクシの ”願い” は
ラフアクセルによる
プラグのカブリで
あってほしい、、おはようございます。。。オネガイ
現にプラグをめくりますと
テッカテカに
ガソリンで濡れた電極が出てきますもの。
ひとつ、熱荷の低いものと
イキって ”イリジウム” を用意してみました。
とりあえず熱荷の低い方を装着し
あがったバッテリーをどうにかして
セルスターターボタンをプッシュです。。
あとは ネ申 に祈るのみ。
エンジン、、かかんないっス 。。
ありとあらゆる処を見て回りましたが
ぜんぜん、掛かる気配すらありません。。。
バッテリーも何回、あげたことか・・・。。
「もう、ワケわからん!」
あきらめて
バイク屋さんに・・・持って行こ。。。
アカンアカン!!
曲がりなりにも
クルマ業界の端っこの端っこの角っこに
属しているつもりなので
なんとか気を取り直して
内燃機関が運動する条件を
見直していきましょう。
それに
動いていたエンジンが
突如、死亡する事例を加味しなければ!!
セルは回りますし
手感覚ですが圧縮はしているようです。。
なので、
”焼付き” 及び ”ピストンブロー” は
免れてるハズ。。。
ぢゃぁ、、
いったい・・・
掛かんない原因はナンなんダーー!?
アレコレしてたら
ココにたどり着きました。。
ウッドラフキーの破断
そりゃエンジン、かからんくなりますわな。。
ハイコンプがゆえの破断なのか
単にキーの強度が足らんのか。。。
エンジンが掛からない原因は突き止めましたが
何故、破断したのかが解りません・・・。
こんなんが頻繁に起こるようなら
おっかなくて、、遠出も
できひんがな、、、 さようなら。。。