![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/dc/3085beac5b357afd0320f3789adb8924.jpg)
嗚呼・・・ 『盆栽』 ちゃん。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
ワタクシの ”願い” は
ラフアクセルによる
プラグのカブリで
あってほしい、、おはようございます。。。オネガイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ef/5e3de95b5f1a5ec597c29b6871445658.jpg)
現にプラグをめくりますと
テッカテカに
ガソリンで濡れた電極が出てきますもの。
ひとつ、熱荷の低いものと
イキって ”イリジウム” を用意してみました。
とりあえず熱荷の低い方を装着し
あがったバッテリーをどうにかして
セルスターターボタンをプッシュです。。
あとは ネ申 に祈るのみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ce/eb7881b0e2054311e2e20c18665fc28f.jpg)
エンジン、、かかんないっス 。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
ありとあらゆる処を見て回りましたが
ぜんぜん、掛かる気配すらありません。。。
バッテリーも何回、あげたことか・・・。。
「もう、ワケわからん!」
あきらめて
バイク屋さんに・・・持って行こ。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/71/1e7d5b724f62f47676524de8f8b2ef8c.jpg)
アカンアカン!!
曲がりなりにも
クルマ業界の端っこの端っこの角っこに
属しているつもりなので
なんとか気を取り直して
内燃機関が運動する条件を
見直していきましょう。
それに
動いていたエンジンが
突如、死亡する事例を加味しなければ!!
セルは回りますし
手感覚ですが圧縮はしているようです。。
なので、
”焼付き” 及び ”ピストンブロー” は
免れてるハズ。。。
ぢゃぁ、、
いったい・・・
掛かんない原因はナンなんダーー!?
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アレコレしてたら
ココにたどり着きました。。
ウッドラフキーの破断
そりゃエンジン、かからんくなりますわな。。
ハイコンプがゆえの破断なのか
単にキーの強度が足らんのか。。。
エンジンが掛からない原因は突き止めましたが
何故、破断したのかが解りません・・・。
こんなんが頻繁に起こるようなら
おっかなくて、、遠出も
できひんがな、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_hungry_m.gif)