バッテリーを替えた
次の日には
もう
セルモーターが
廻らなくなったという
TTRライド号。。
あまりにワタクシが
ボーっとしてるもんで
「ヒマなら治してよ」
と御来基地されます、、、おはようございます。。。
至って本人に
ボーっとしてる
つもりはないんだけどな。。。
オーナーさまの
見立てでは
ジェネレータ(発電装置)の
トラブルではなかろうか
と、言う事でして
すでに部品も手配され済み。。
そこまでお膳立てされているのなら
なにも点検することなく
鵜呑みにして
素直に載っかりましょうかw。
ヤマハ系列の単車は
よく
+頭のネジを多用してるもんですから
部品の脱着に
少しばかり
ビビってたんですが
現車は
4mmのヘキサゴンボルト仕様でした。。
これはこれで
よくナメるんですけどね・・・。
ネジ頭を
飛ばすことなく
ここまで
開帳することが出来ました。
”意外” と言えば
失礼なのですが
今のところ順調でございますwww。
当たり前なんですが
エンジンオイルに浸かってるんで
ALLオイルまみれ。。。
単に
手が汚れるのが
嫌いなだけなので
せっせこせっせこ
洗っております。。。
~& ガスケット剥離からの面出しw。
(これが一番、手間を喰いますw)
ご本人曰く
の、ジェネレータ本体を
交換していきます。
が。
どうやら仕入れ元は
某ネットショッピングらしく
たぶん製造元は
アチラのお国製。
だからなのか
ところどころ
”沿い” が悪いんですよね。。
っつーか。
配線の長さも
微妙に足らんと申しましょうか。
届きそうで届かない
というシチュエーションに
だんだんイライラしてきて
ジェネレータカバーを
付けたり外したりしてます処で
ガスケットを千切ってしまうという
まさかの大失態、、、さようなら。。。