正規の配線をしましても
スターターモーターが
回らないことが
発覚いたしました。。
そして
強制的に回しましたことで
ユニットのどこかで
スターター信号が
途絶えているであろうことが
確定してしまった、、Nちゃん号。。。
あんな
ナン十本も束ねられております
配線群の中から
スターターモーターの信号線だけを
見つけ出しますのも
これまた至難の業でしょうから
”配線図” なる道しるべを
ニッサンさんから
見せて頂いたのでありますけれど
その経路が
あまりにも単純すぎて
逆に
ワケワカメです、、おはようございます。。。
「どういうことか?」 と申しますと
ワタクシの読みでは
”ヒューズ” なり ”リレー” なりの
ユニット的な部分で
エラーが出ているんだと
考えておりましたが
道しるべによりますと
キーシリンダーから
スターターモーターまで
配線は 『1ッ直線』 です。。(苦笑)
これらの考察により
信号線のいずれかで
物理的に断絶されていることが
確定されました。。。
そして
おじさんが
電線の1本1本を
物理的に点検していかねば
ならないことも
確定します。。
せっかく組み上げました
リレーBOXをひっくり返し。
綺麗に束ね上げた
配線群をめくり直し。
硬くなりましたジジィの身体を
のけ反らしまして
運転席足元のヒューズBOXを取り外し。
それはもう
読んで字の如く
配線の1本1本を
通電テスター片手に
捜索して参ります。。。
速報!
容疑者確保、、
容疑者確保です。。
たったいま
ハンドルコラム内に立てこもっていた容疑者を
@koyan が
現行犯逮捕した模様ですっ!、、、さようなら。。。
※供述によりますと、カーセキュリティホーネットを取り外した際
被害者とトラブルになったという事です。。
火曜サスペンス劇場(2時間解決)には
かないませんでした。。m(__)m