走行中の全体的なブレーキは効くが、サイドブレーキでハンドルの引きしろはまだ余裕がありながら効きが甘い・・というのは後輪ブレーキライニングが限界まで減って来たと言うことでしょうねぇ・・。これは車が古くなったとかに関係ない・・。安全走行のために点検に行ってこよう・・。
— たろすけ大分 (@tarosuke_oita) December 9, 2020
甘く感じたサイドブレーキ、点検に行ってきました。①後輪を分解、目視点検でライニングは余裕があることを確認、車検用のテスターでも確認しました。気にしすぎかなぁ? 念のためサイドブレーキはギアを入れる習慣と併用していきます。②帰りに見かけた『川の駅宗麟大橋店』今度探して行ってみよう。 pic.twitter.com/4zjGd92wpX
— たろすけ大分 (@tarosuke_oita) December 10, 2020
昨日の続きで後部ドアの断熱材の張り替え作業を完了しました。①内部から見た断熱材。しっかり目張り。黒い四角はドラレコのバックカメラ。②外からパチリ。スモークが入っているので目立ちません。③バックカメラの部分のアップです。断熱材に開けた小窓からのドラレコのバックカメラが見えます。 pic.twitter.com/JWt6sCjO3j
— たろすけ大分 (@tarosuke_oita) December 10, 2020
グレードが低い商用車なので、ホントは室内に露出している金属部分も覆いたいのですが、今のところ電気敷き毛布の暖房で補えているのでこれで十分かと思っています σ(^^;
— たろすけ大分 (@tarosuke_oita) December 10, 2020
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます