中国でございます。今話題の。チャイナ
大使館とかイトーヨーカ堂をハカイするゲーム。ウソです。
チャイナ。
王と枢機卿のリメイク。嘔吐枢機卿って変換されるのが弱点。弱点満塁ホームラン(byバラダギさま)。
まぁどーでもいいや。
3人でのバランスが良い,とか言われてるらしいけど,敢えて2人でプレイ。人が集まんないとかゆー理由じゃないんですダヨ?
チマチマ感。っつーか今自分が勝っているのか負けてんのか分かりにくい。って頭の働きが今一歩だからか?そうですか。
ルール上は適正人数ではない2人プレイをして,敢えてレポートしようという用途不明っぷりにゾッコンLOVE。この辺も頭の弱いところ(はぁと)。
色分けされた地域が描かれたマップ上に家と公使を配置していく。配置は手札を使って。色の合うところにとか。
得点ソースは家と公使。
家:
家は配置すれば最低1点はもらえるはず。それぞれの地区の支配権を得た方がいいのかそれとも便乗した方がいいのか。
支配権を得るなら,相手と1軒差で配置が最大効率だよな。
便乗だと,取りあえず1つ置きが基本。
むむぅ。2人プレイだとまねっこプレイするだけで,ほぼ得点差が出ない気がする。地域内に配置場所が偶数箇所ならまさにソレ。
さらには置く場所には困らないので,連鎖が狙いやすいっつーか。コレでしか得点差つけるしかねぇよ。
公使:
得点源としてはややギャンブルな感じ。コマ数が少ない上に隣接地域で最大値を確保する必要があるし。安定感がない分,得点差に繋がる。のかなぁ?
これも相手完全放置にするか,妨害に走るかだが,2人プレイだと(手札次第だが)まねっこプレイで完全に相手を殺せるので妨害が容易過ぎかも。
やっぱり素直に3人プレイをすれば良いですか?3Pですかそうですか。<-あほぅ
いろいろ調べたら,王と枢機卿の2人プレイ用のルールがあるのな。まぁどこまでチャイナに使えるのか分からんが,忘却の果てにあるドイツ語ではなく英語で書いてあるので,そのうち読んでみよう。といってやった試しがないオレがいる。
大使館とかイトーヨーカ堂をハカイするゲーム。ウソです。
チャイナ。
王と枢機卿のリメイク。嘔吐枢機卿って変換されるのが弱点。弱点満塁ホームラン(byバラダギさま)。
まぁどーでもいいや。
3人でのバランスが良い,とか言われてるらしいけど,敢えて2人でプレイ。人が集まんないとかゆー理由じゃないんですダヨ?
チマチマ感。っつーか今自分が勝っているのか負けてんのか分かりにくい。って頭の働きが今一歩だからか?そうですか。
ルール上は適正人数ではない2人プレイをして,敢えてレポートしようという用途不明っぷりにゾッコンLOVE。この辺も頭の弱いところ(はぁと)。
色分けされた地域が描かれたマップ上に家と公使を配置していく。配置は手札を使って。色の合うところにとか。
得点ソースは家と公使。
家:
家は配置すれば最低1点はもらえるはず。それぞれの地区の支配権を得た方がいいのかそれとも便乗した方がいいのか。
支配権を得るなら,相手と1軒差で配置が最大効率だよな。
便乗だと,取りあえず1つ置きが基本。
むむぅ。2人プレイだとまねっこプレイするだけで,ほぼ得点差が出ない気がする。地域内に配置場所が偶数箇所ならまさにソレ。
さらには置く場所には困らないので,連鎖が狙いやすいっつーか。コレでしか得点差つけるしかねぇよ。
公使:
得点源としてはややギャンブルな感じ。コマ数が少ない上に隣接地域で最大値を確保する必要があるし。安定感がない分,得点差に繋がる。のかなぁ?
これも相手完全放置にするか,妨害に走るかだが,2人プレイだと(手札次第だが)まねっこプレイで完全に相手を殺せるので妨害が容易過ぎかも。
やっぱり素直に3人プレイをすれば良いですか?3Pですかそうですか。<-あほぅ
いろいろ調べたら,王と枢機卿の2人プレイ用のルールがあるのな。まぁどこまでチャイナに使えるのか分からんが,忘却の果てにあるドイツ語ではなく英語で書いてあるので,そのうち読んでみよう。といってやった試しがないオレがいる。
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