こんばんは。月曜担当の新入社員Sです
今週は、生産管理部で研修しています。
今日は初めて外線の電話応対を行いました。
外線が鳴り、ドキドキしながら意を決して電話に出ました。
相手の方は、とても明るいトーンで滑舌よい話し方をする方で、
受話器を取った私は安心できました。
私も、電話に出られた方が、快くなるような話し方ができるようになりたいと思いました。
・・・のんきに感心している場合ではありませんよね!!
電話を取り次がねば!!
しかし、保留ボタンを間違えたり、先方のお名前を正しくメモしていなかったり・・・。
初めての電話応対は失敗しました。
それでも、今日の研修を担当してくださった先輩社員の方が、
どんどん電話取って良いよと言ってくださったので、
次も頑張ろうと思いました
何度も失敗して、午後は電話に出るのが億劫になってしまいましたが、
今日のことを復習して、明日は誰よりも早く電話に出ることを目標にします。
頭で考えている暇はないと思いました。
何度も訓練して体で覚えようと思います。

今週は、生産管理部で研修しています。
今日は初めて外線の電話応対を行いました。
外線が鳴り、ドキドキしながら意を決して電話に出ました。
相手の方は、とても明るいトーンで滑舌よい話し方をする方で、
受話器を取った私は安心できました。
私も、電話に出られた方が、快くなるような話し方ができるようになりたいと思いました。
・・・のんきに感心している場合ではありませんよね!!

電話を取り次がねば!!
しかし、保留ボタンを間違えたり、先方のお名前を正しくメモしていなかったり・・・。
初めての電話応対は失敗しました。
それでも、今日の研修を担当してくださった先輩社員の方が、
どんどん電話取って良いよと言ってくださったので、
次も頑張ろうと思いました

何度も失敗して、午後は電話に出るのが億劫になってしまいましたが、
今日のことを復習して、明日は誰よりも早く電話に出ることを目標にします。
頭で考えている暇はないと思いました。
何度も訓練して体で覚えようと思います。