現在の走行距離は、23,573㎞。
今年もオイル乳化の時期がやって来ました。
対策のため、スーパーカブ110(JA44)のオイル交換を走行500km、交換サイクル1ヶ月半で行いました。
交換したオイルの色は、予想どうりカフェオレ色。
乳化が始まってます。
今回は、オイル交換と同時にカムチェーンテンショナーのスプリングとプッシュロッド(ゴム)を合わせて交換しました。
〔交換部品〕
14541-KVR-C00 スプリングテンショナー 210円
14561-K88-L01 ヘッドテンショナープッシュロッド 145円
交換した部品の一部。
ヘッドロッドの状態。あんまり削れてませんでした。
左が使用品。右が新品。やはり短くなってます。
あと、オイルがガソリン臭かった!?
なので、このキャップも清掃しました。液体が半分くらい入ってました。
年末年始の休みが9連休と時間に余裕があっちめ、スーパーカブ110プロ(JA42)の外装を交換しました。
リヤカウルの取り外しに苦慮しましたが、何とか完成しました。
丸2日くらいかかってます。
後で気付きましたが、フロントとリヤに貼る三角のシールを購入し忘れてました。
本日注文して、届き次第、貼ります。(違反にならないそうですが…)
とりあえず完成。とする。
これがホンモノのくまモンクロスカブ(JA45)
この公式カブプロシールをレッグシールドに貼ろうと思います。
あと三角のシールなども。
ハンターカブCT125の受注ストップの情報が各所で聞かれるなか、先行発売されているタイでの情報もチラリと出ています。
最近発売されたばかりのイエロー色やグリーン色がなくなるような情報がある中、新色として、「パールシュガーケーンベージュ」と「パールスモーキーグレー」の2色が新規追加されるとか…(赤色は継続販売だそうです)
「パールシュガーケーンベージュ」が気になり出してます。
「くまモンハンターカブ」が出たら、「くまモンクロスカブカブ」と2台体制にしようと考えてましたが、購入欲が止まりません。
困りました。