タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

大事やね。

2011年11月27日 | 日記
どうも



おばんでやす



ようやく



口内炎が



落ち着いてきたが



まだ



痛いが



それでも



以前より



遥かに



マシで



若干ご機嫌の



俺です。



・・・・・



いやぁ~



最近



というか



結構前から



TVが安くなって



修理するよりも



買っちまった方が



安いなんて事も



ザラだが



それよりも



購入の際に



保険に入るかどうか



結構悩みますねぇ~



(*´-ω・)ン?



まぁ~



入った方が



無難には違いない。



つか



ワタクシなら入るから。



それにしても



悩み所は



安く買って保険に入れない







そこそこ値は張るが



保険に入れる



の2択が



最近の傾向だね



無論



お金に糸目をつけない



程の財力があれば



そこまで考えなくても



良いが



ワタクシは



同じ品を手に入れるなら
(誰でも得したいジャン)



安く手に入れたい
(財力無いから)



タイプなんで



色々と考える



昔は



メーカーはそこまで



拘りが無かった







とある



事をきっかけに



メーカーも



選ぶ必要が



あると



痛感した事が



あった。



まぁ~



賢い人なら



当たり前な話だが



ワタクシはそれが



ほぼ無かった。



1番にそれに拘り過ぎると



自滅する傾向もあった為。



今で言う4・50代の



車は【ト○タ】



通信は【○TT】



ホテルは【○国】



金融は【○菱】



このザリンウする



○○至上主義



まぁ~



それも



時代も



市場が変わっても



残っては居るが



悉く



敗れ去っている



出来事が多くなったのと



安かろう悪かろう



との時代も



新規参入企業が



高品質、低価格を実現



ただ



その分の



サービスが



著しく



落ちたのは



言うまでもない。



なもんで



よくTVが良いと



カン○リア○殿が良いと



持ち上げる企業の中には



平気で



客に対しての



対応がお座成りが



非常に多い。



1流と謳ってるなら



全てを1流にしろと思う。



そこ【だけ】1流なんて



んなもん



個人商店だろうが



個人経営だろうが



誰でも出来るわ!



なりは一丁前



態度はお大臣級



接客はクソミソ以下



こんな企業がまぢで多い。



そうなると



ほんまもんの



優良企業は



限られてくる。



ワタクシは



今の所



声を大にして言える



1流企業は



モスバーガーやね。



ここはまぢで



【お客様第一】



すげぇ~熱い企業だなと思った。



<詳しい内容は書けないから個人的に聞いて>



あぁ~



後は、阪急百貨店も



対応は見事やったね



まぁ~問題がある事自体



許されない所が



ミスしたから非常に遺憾だったんだが



中々どうして



客の言う話を聞くし



気も利かせる(まっ・・・出来て当たり前だが)



空気も読める(怒りを静め、収束させる方向を気分を害せず進める)



なんせ、相手側の



面子を潰したんやから



遺憾は当然



ワタクシは



かなり辛口で



良いと思う



所が少ない・・・少な過ぎなんだが



(周りからも良く言われる)



ただ



根拠も



実例も



しっかりあるから言えるのと



本物と偽者の違いも



見分け易いからね



大企業だから1流ではない



逆に大企業なのに100流以下の肥溜め



ってトコもあるからね。



そんなワケで



ワタクシは



現在



ある程度



メーカーや



ブランドを決める



傾向になっている。



それが



絶対にならない様に



根拠や裏取りを



忘れないね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする