どうも
おばんでやす
ウクライナとロシア戦争の影響やら
コロナの影響やらで
本来納車が今年の7~9月予定だったのが
コロナ落ち着いてきたのと
戦争が落ち着いてきたせいなのか
4月中の納車に早まると
車屋さんから連絡があり
予定よりも
3ヶ月早まったので
代車も借りれたのはありがたいが・・・
代車が古過ぎて・・・
ボッ壊れるんじゃ~ねぇ~か?????
って不安だった
俺です
・・・・・
4/27 車屋さんから帰宅後に撮ったメーターの写真🤔
ホンダ車って
メーター系は基本運転席側に
集約されてる事が多いと
個人的に思ってて
N-ONEの時も運転席に集約されて
見易かったんやけど
ダイハツや日産などは
割と運転席と助手席の
中間にメーターが集約されてたりするから
若干観難くて
目線を動かす時に斜め左下に
観るのって何気に
しんどいんよな😅
目線を下に向ける方が
簡単やからな😅
そして・・・
新車になると
困るのはシステムが
新し過ぎて
中々、覚えられない😅
フットブレーキに慣れてんのに
今はボタンでPBに出来るって・・・
まぢでフットブレーキを踏んでしまう
クセが抜けん😭
アイドリングストップ機能も
消さんとバッテリーとエンジン・ガソリンの
消費も激しくなるからな😅
そんでも
10年10万キロのタントより
かなり快適なドライブが
出来る様になったから
めっちゃ快適なんやけどな😀
さて、慣らし運転ならぬ
自分が慣れん事には
新車の感覚が分からんからな😅
そゆ事で
ドライブ行ってくらぁ~🚙
おばんでやす
ウクライナとロシア戦争の影響やら
コロナの影響やらで
本来納車が今年の7~9月予定だったのが
コロナ落ち着いてきたのと
戦争が落ち着いてきたせいなのか
4月中の納車に早まると
車屋さんから連絡があり
予定よりも
3ヶ月早まったので
代車も借りれたのはありがたいが・・・
代車が古過ぎて・・・
ボッ壊れるんじゃ~ねぇ~か?????
って不安だった
俺です
・・・・・
4/27 車屋さんから帰宅後に撮ったメーターの写真🤔
ホンダ車って
メーター系は基本運転席側に
集約されてる事が多いと
個人的に思ってて
N-ONEの時も運転席に集約されて
見易かったんやけど
ダイハツや日産などは
割と運転席と助手席の
中間にメーターが集約されてたりするから
若干観難くて
目線を動かす時に斜め左下に
観るのって何気に
しんどいんよな😅
目線を下に向ける方が
簡単やからな😅
そして・・・
新車になると
困るのはシステムが
新し過ぎて
中々、覚えられない😅
フットブレーキに慣れてんのに
今はボタンでPBに出来るって・・・
まぢでフットブレーキを踏んでしまう
クセが抜けん😭
アイドリングストップ機能も
消さんとバッテリーとエンジン・ガソリンの
消費も激しくなるからな😅
そんでも
10年10万キロのタントより
かなり快適なドライブが
出来る様になったから
めっちゃ快適なんやけどな😀
さて、慣らし運転ならぬ
自分が慣れん事には
新車の感覚が分からんからな😅
そゆ事で
ドライブ行ってくらぁ~🚙