パスタとシチューのラ・コンセルジュにて
日本コカ・コーラ社が9日、携帯電話を通じて自動販売機とコミュニケーションが楽しめるサービス『ハピネスクエスト』を発表。このサービスが大きな話題を呼んでいる。
『ハピネスクエスト』は、全国各地に実在する自動販売機を、お気に入りの自動販売機として登録することができるサービス。そのうち1つを「マイ自動販売機」として設定すると、仮想空間にキャラクターとして登場し、自動販売機と「友達としてコミュニケーションを取ることができる」(日本コカ・コーラ社)
仮想空間の「マイ自動販売機」には、好きな名前を付けたり、ウェブ上で手に入れられるアイテムを使ってカスタマイズしたりすることができ、自販機からメールが送られてくることもあるという。
日本コカ・コーラ社が9日、携帯電話を通じて自動販売機とコミュニケーションが楽しめるサービス『ハピネスクエスト』を発表。このサービスが大きな話題を呼んでいる。
『ハピネスクエスト』は、全国各地に実在する自動販売機を、お気に入りの自動販売機として登録することができるサービス。そのうち1つを「マイ自動販売機」として設定すると、仮想空間にキャラクターとして登場し、自動販売機と「友達としてコミュニケーションを取ることができる」(日本コカ・コーラ社)
仮想空間の「マイ自動販売機」には、好きな名前を付けたり、ウェブ上で手に入れられるアイテムを使ってカスタマイズしたりすることができ、自販機からメールが送られてくることもあるという。