小さな赤いオープンカーとの暮らし(コペンL880KとレヴォーグVM4)

バイク2台を売却し、個人売買で購入した小さな古い赤いオープンカーとの暮らしを綴ります。

仕様3

2019年08月26日 | 赤いオープンカー(コペン880K)
仕様3です。 基本旧オーナー仕様のまま。 サイドブレーキの赤仕様 バイザーの赤仕様 ATゲートも赤仕様+シフトノブはDスポーツ フロアマットの模様とおそろいのATゲート サイドミラーもDスポーツ仕様ですので、 鏡面内に方向指示の矢印でます。 Dスポーツってなじみが全くありませんが、 ホンダの無限 トヨタのTRD スバルのSTIみたいなもんでしょうか。 に . . . 本文を読む

仕様2

2019年08月25日 | 赤いオープンカー(コペン880K)
仕様紹介2です。 シートはレカロです。 ダイハツ仕様のレカロなので、いわゆる完全なレカロとは 異なるらしいです。 赤レカロ仕様はセカンドアニバサリー限定車用ですが、 旧オーナーが入手してドアパネル内装とともに取付してます。 モモステアリングも純正ですね。 セカンドアニバサリー赤仕様のステアリングもありますが、 こちらは旧オーナーのステアリング用 赤カバーです。 . . . 本文を読む

仕様1

2019年08月18日 | 赤いオープンカー(コペン880K)
仕様紹介というほどじゃないけど手元にある写真を貼ってみます。 バッテリーはパナのカオスが入ってます。 60B19Lサイズです。 前オーナー曰く今年の12月で丸2年らしいので まだ大丈夫かな。 ホイールは純正から白ホイール+DPタイヤに前オーナーが交換済みです。 どこの商品か分からない(笑) ホイール確認してるのですが老眼で見えない。 JAWAとVIAのシールは確認出来たので . . . 本文を読む

次に何を?

2019年08月15日 | 赤いオープンカー(コペン880K)
個人売買での購入ですが、 お譲り頂いた彼女は次のクルマは 驚くことにZ4でした。 ちなみに私もコチラを検討してました。 赤い小さなクルマの紹介もボチボチと。 にほんブログ村 . . . 本文を読む

赤い小さなクルマ

2019年08月14日 | 赤いオープンカー(コペン880K)
縁あって赤い小さな古いクルマを買いました。 個人売買で女性からの購入です。 赤・白2台ありますが、 赤いクルマの彼氏さんのクルマが白です。 奥の青はウチのメインカーです。 バイクは売却して手離れ・卒業です。 . . . 本文を読む

ドナドナかな

2019年07月28日 | バイク
記事も全くUPしておりませんが、 生存はしております。 週末はテニスで過ごし、 バイクに乗るのも週末のみ。 ツーリングも過去に行った記憶すら遥か昔々。 で・・・・ドナドナを?! 手元にあるのはTMAXとNMAXですが、 2台で持て余して、 NMAX購入時に世話になってるバイク屋に相談して 預けて、見てもらって・・・。 代車借りて。 タイトル変わることも近い? さてどうな . . . 本文を読む

バブルなランチ

2019年03月16日 | 日々の出来事
諸般の事情で今期中(3月末までに) 領収書を切ってひとり1万円の食事をしなければならず、 会社のメンバー4名で バブルな銀座ランチと相成りました。 店のチョイスは悩みましたが、 トランプ大統領と安倍首相の行ったお店(銀座うかい亭)では 1万円では、たいしたコースは食べられず。 キッコーマン直営の有名店舗(コルザ)も 予約が取れなかったことから、 ランチに何度か行ってる、 . . . 本文を読む

クルマ屋 巡り

2019年03月11日 | 日々の出来事
我が家のクルマを買い替えたばかりですが、 妹夫婦もクルマの買い替え計画があり、 妹の旦那が多忙かつクルマに興味なしとのことで、 前車同様、私が事前にカーセンサーで調べ、 私が〇と判断した車を紹介し、 後日、実車を見て決めるからとの指示を妹より貰い クルマ屋巡りをおこないました。 助手席周り コンソールBOX上部は鮮やかなオレンジの収納 ここまで派手な色使いは何故に? . . . 本文を読む

どぜうと鰻

2019年02月28日 | 日々の出来事
ある日の夜の会食 浅草には非常に有名などぜう屋がありますが、 有名になり過ぎて接客も供される料理も落ちたとの声を度々聞きます。 で、地元愛のある方々、オススメのどぜう飯田屋へ。 浅草というより田原町でしょうか。 ねぎを山ほど入れて 出来上がりまでは板わさ、肝焼きを頂きます。 仕上げに豆腐を入れて頂きます。 何故か締めが鰻でした。 超絶久しぶりにお店で鰻を . . . 本文を読む

体験会・体感会

2019年02月25日 | 日々の出来事
地元千葉スバル主催のアイサイト体験も 乗り換えのキッカケだったと思います。 運転は千葉スバル社員ですが、助手席に乗っての体験です。 後退(バック)での体験はなかなか出来ないかな。 体験車はレヴォーグ STI 仕様です。 こちらの登坂体験もおこないました。 クルマは新型フォレスターですが 登るのはまぁ想像出来ますが 登りきった頂点から 後退(バック) . . . 本文を読む