今回のYSS製Rサスペンションは
サブタンク付の専用品
赤バネもイイね!
お値段もイイね。
こっちから見ると車種がバレバレですが(*^_^*)
サブタンク付Rサス
調整出来るらしいけどイマイチ使い方が分からない。
コレはシグナスのRサス
なかなかやる気を感じさせる赤バネ
純正なのに3段階で調整可能!
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某車種の純正Rサスです。
交換したRサス。
車種別設定のRサス。
箱だけじゃわからないですよね。
そのうち紹介します。
私はサス交換なんて自身で出来るハズはありませんケドね。
乗り心地・・・ノーマルとは違うんだろうな(お尻センサーが鈍感?)
プリロード調整出来るらしいけどまだやったことありません。 . . . 本文を読む
3/2(金曜日)諸般の事情で売却を進めるべく、
世にたくさんあるバイク買取り出来る店舗を回って来ました。
バイク王ダイレクト
買取り⇒即販売 出来る店舗です。
ちなみにココは元 洋服の青山でした。
ご存知 赤男爵
意外だったのがアライメント含め、
車検場にあるような赤男爵オリジナルの機械(アシダム)に乗せて
目視査定のほかに、各種データ取りして査定を出すことです . . . 本文を読む
年末に陸運事務所に行き、
ナンバープレートを再交付で受け取ってきました。
受取り時には古いナンバーとの引き換えですので、
取り外しておきます。
新しいナンバープレートを
ボルトで止めるだけの簡単作業
車検のシールは従前のモノを
そのまま剥がして使うことにしました。 . . . 本文を読む
台湾モデルだからじゃないけど、
ミラーを変えてみます。
通称 コマジェミラー(台湾ヤマハ純正)
国内仕様のミラーは上の2個
下の1個が台湾仕様
台湾仕様は角がない丸みのあるミラー
絶縁ゴムブッシュは小細工用に購入し
バツ印にカッターで切り込みを入れます。
ミラー取り付け部はキズだらけに(汗)
ゴムを外して付けるのにマイナスドライバーで
荒い作業でコジったため私 . . . 本文を読む
買ったのは
ちょっとだけやる気を見せる赤いバネ
それっぽい赤キャリ
尾灯が特徴的な
125な台湾モデルのYSP試乗車でした。
欲しかったモデル+色が関東圏で見つからなかったので、
こちらで落ち着いた次第。
余談ですが欲しかったモデルは、
YSPからヤマハ販売会社にも聞いて貰ったのですが、
違う色の在庫しかなく、
2018モデルは国内まだ未発表でした。
海 . . . 本文を読む
詳しくは書けませんが、
色々揃えてみました。
似たようなものが4輪洗車セットにあったのは内緒です。
※4輪のキズ隠し等で持ってました。
サンドペーパーも一緒に。
<マロさんやtorioさんのブログ記事も参考に購入>
古いモデルだし調合オーダーも最小ロットや価格を考えて、
色はもう廃版なのでヤマハの黄色に近いという書き込みを見て
コチラのカラーをチョイス
先代のホンダ . . . 本文を読む
完全停車中の私に対しての追突は、
負担割合は10対0なんですよね。
でも物損として、
保険会社のアジャスターが現車確認
修理見積+保険会社合意+修理期間と手続き踏むと
バイクに乗れない訳ですよ。
なので・・・何らか買うことに決めて、
見積、納期色々検討しましたが、
結果としてこちらのナンバーを手配です。
購入店で書類を預かって自分で市役所行って手続きすれば
即日 . . . 本文を読む
追突されてまだ色々あるので詳しくは書けません。
保険会社も見てるでしょうから・・・
でも、今回はヤマハ純正カバーEタイプを購入して
掛けてみました。
前方から・・
後方から・・
倉庫を借りて完全室内保管なTMAXですが、
何故に外部でカバーを掛けているのか・・・。
以前のブログはコチラ
http://hondaforzamf10.blog.shinobi.jp/
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ケツから追突されましたので、
ナンバープレートが曲がっちゃいました。
ナンバープレートは再発行出来ます。
破損の場合(再発行)と
盗難の場合(新規発行)では記入書類が違うようですが、
今回は破損に対する再発行なので
こちらです。
破損したナンバープレートと引換券を持って取りに行きます。
期限内に行かないと消滅しちゃうそうです。
以前のブログはコチラ
http:// . . . 本文を読む