アマゾンで購入しセルフでヤルヤル言ってて
購入履歴を見たら既に約2年経過。
既に缶のデザインも変更されてます。
ドレンボルトを回すチカラがますます無くなって。
NMAXでお世話になり始めたバイク屋さんで
アマゾンで買ったオイル 持込OKとのことで
無事にオイル交換しました。
キレイです(←当たり前か)
ドライブシャフトオイル交換も同時にお願いしてあったの . . . 本文を読む
一部には評価の高い添加剤
ガソリンに添加してみます。
4輪 某独車には添加剤の類いを度々入れていたことがありますが、
2輪に入れるのは初めてかも。
→→ ハイオクガソリンに入っている洗浄成分と同じものだそうです。
※ヤマハの冊子によると。
なので・・・もともとTMAXの給油はハイオクなので、
入れた効果とは・・・単なる気の持ちようレベルなのかも。
. . . 本文を読む
TMAXも全然乗ってないので距離が伸びてはいませんが、
約10年経過なので色々交換すべきだと思っております。
セルフで出来ることは限られてますが、
気になったので開けてみたら・・・
2014年の交換でした。
ガムテに記載しておいて良かった!
今年は2018年なので汚れてますね。
交換した日(2018/3/30)を記載して
新旧交換です。
ポンと置くだけなんで . . . 本文を読む
お天気の良い日曜日
超久しぶりに洗車しました。
TMAXは1年ぶり以上なのは確実です。
気合い入れて 固形WAX(シュアラスター)も。
輝いて見える?
あまり感じないなぁ~映りこんでない。
NMAXも同様に
鏡面になってる?
洗車場で2台エンジン掛けたまま、
水・洗剤ジェット噴射です。
2台やると充実の やった感があります。
. . . 本文を読む
NMAXの追加仕様として、
純正OPパーツの箱
お約束のハンドバイザー
風よけとして必須だと過去バイクにはほぼ装着。
ホイールの色が黒じゃないので、
正直悩みましたが、、、
TMAXの時に購入した店から再購入
リムの幅が割と太いので
細いテープ幅だとちょっと微妙だ。
白ボディに黄色テープはどうかなぁ~そのうち外すかも。
やっつけ仕事な雑な作業な . . . 本文を読む
私は倉庫を借りてバイクをしまってますが、
2台(NMAX+TMAX)でも
パズルのようにギリギリで収めて停車
少しズレると当たります。
毎回仕舞うときは大変です。
TMAXは重さも幅もあるから。。。
XMAX250は170キロだしスリムだからなぁ~(独り言)
バイク ムーバーとか
アマゾンで見てしまう自分が怖いww
. . . 本文を読む
R周りを比較です。
シグナスはマッドブラックにステッカーでシグナスXと表記
NMAXはカラーは白、塗装の質感は意外に上品(高品質)だと思います。
TMAXは黄色です。
いまや黄色は530にも新型にも設定がなく寂しい限り。
XMAXの黄色はそそられます。
海外では250以外に400等もあるようなので。。
XMAXの400出たら考えたいかな~
海外2018モデ . . . 本文を読む
NMAXのメーター
シグナスのメーター
NMAXはタコメーターがありません。
至ってシンプルなメーター構成。
対してシグナスは
回転計がメインで速度表示はデジタル
キーONした時のギミックな動きも含めてカッコイイんですよね。 . . . 本文を読む
NMAXの現在仕様紹介です。
仕様は・・・。
ファブリ製 ミドルスクリーン(ライトスモーク)
R-ZONE製 リアキャリア
エンデュランス製 アルミフロアボード
デイトナ製 ナビ/スマホ取付用マルチバー
YSS製 サブタンク付 Rサス
GIVI製 リアボックス E-370 パールホワイト
全体像
ワイズギア(ヤマハ純正) シガーソ . . . 本文を読む
YSS製Rサス紹介で分かっちゃってるとは思いますが、
現在のラインナップは
こんな状態デス。
黄色・黒・白
黒・白・黄色(その1)
黒・白・黄色(その2)
12月にシグナス購入、3月にNMAX購入
「 身体はひとつなのに3台もいらんだろーが(ー_ー)!! 」と
ヨメには完全に呆れられてます。
(スクーターばかり集めて自分でも何がしたいのか?? MT買えよ!)
. . . 本文を読む