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中身はご覧の通り 純正仕様の ユアサ YTZ10S
前回は2015年12月に購入
さてさてバラしていきますか。
何度もやってるハズなのに今回も最初のF周りから時間が掛かります。
外れなくてマイナスドライバ差し込むことがあってキズが少しありますね。
備忘録的に写真を残しておきましょう。
自主運用ETC周り
そもそも数年高速乗ってないwww
バッテリ見えてきました。
バッテリにはガムテで交換日付を書いてあります。
2015年12月
今回購入したバッテリは2018年製ですが製造は4月モノ??
古いバッテリ外して受けの底部分が見えました。
新旧並べて撮影です。
日付もきちんと記載します。
プラスマイナス接続部分がビニテで外れないようにしておきます。
メーター側から撮影しておきましょう。
外したものを順番に付けますが、
付けては外しを繰り返してしまいます。
(ネジ誤って付けたり、外した順番を忘れたり)
1か所だけプラネジの切れてる場所があって四苦八苦しました。
最終的にはバッテリ3台もストックになりました。
無料引き取りのお話も毎回助言頂いているのに未だに放置プレイ
3年に1回交換してますので既に10年選手ですね。
あと何年乗るのかな。
2台ある必要がないことは分かってます。
今の乗り方では125NMAXでも十分。
加齢とともに重たいし反応も鈍くなってるし・・・。
でも加速感とかはTMAXが必要なんですよね。
中身はご覧の通り 純正仕様の ユアサ YTZ10S
前回は2015年12月に購入
さてさてバラしていきますか。
何度もやってるハズなのに今回も最初のF周りから時間が掛かります。
外れなくてマイナスドライバ差し込むことがあってキズが少しありますね。
備忘録的に写真を残しておきましょう。
自主運用ETC周り
そもそも数年高速乗ってないwww
バッテリ見えてきました。
バッテリにはガムテで交換日付を書いてあります。
2015年12月
今回購入したバッテリは2018年製ですが製造は4月モノ??
古いバッテリ外して受けの底部分が見えました。
新旧並べて撮影です。
日付もきちんと記載します。
プラスマイナス接続部分がビニテで外れないようにしておきます。
メーター側から撮影しておきましょう。
外したものを順番に付けますが、
付けては外しを繰り返してしまいます。
(ネジ誤って付けたり、外した順番を忘れたり)
1か所だけプラネジの切れてる場所があって四苦八苦しました。
最終的にはバッテリ3台もストックになりました。
無料引き取りのお話も毎回助言頂いているのに未だに放置プレイ
3年に1回交換してますので既に10年選手ですね。
あと何年乗るのかな。
2台ある必要がないことは分かってます。
今の乗り方では125NMAXでも十分。
加齢とともに重たいし反応も鈍くなってるし・・・。
でも加速感とかはTMAXが必要なんですよね。
でも手放したくない気持ち、スッゴク解ります。
年に何度も乗らないし、ツ―リングなんて
ほとんど行かないけど、無いと寂しいし
レンタルじゃあダメなんです。(笑)
125でよう足りる。
そう言う物じゃないですよね
バイクってねぇ🎵
見るからに大変さがヒシヒシと伝わってきますよ。
古いバッテリーって液漏れの心配ってないんですかね?!オートバックスで無料引取を!
これでまた延命ですね(^^)
当方何度も勝手に廃棄しております。
あ、良いですって書いてもあります(笑)
但しパーツはダメです。
どうしたらいいですかね?!
維持費もばかにならないし・・・。
125で十分!
でも・・・。
オヤジの為のバイク商売始めて下さい!
新たなビジネスチャンス?
あざーす。
3年ごとの定期作業のハズが忘れちゃって、
時間が掛かってますがマロさんだと30分ですよ。
無料引き取りすべきなのに面倒だとか言ってやってないんですよね。
年内中にやらないとですね。
それともメルカリで売れるかしら(笑)
手放せないと言いますかダラダラと維持してる感もあります。
どこかのタイミングとは思うのですけど・・・。
教えて頂きありがとうございます。
3個クルマに積んでですね。
あっ、生息地がバレちゃうので、伏字でお願いしますね。
3型は、バッテリー交換面倒ですよね
家が近ければ、いつでもお手伝いするのですが! 3年毎の交換より バッテリーキーパー購入した方がお得かもです! マロ爺はまだ1度しか交換してませんよ!
箱は無くなっており店員さんに聞いたら
レジでお引き取りしますと言われたので
置いてきました。もちろん無料でした。
P.S 伏字の件申し訳ございません。
以後気を付けます 💦